Yahoo! JAPAN

パン好きなら1度は行くべき大阪・北新地の名店【LE SUCRÉ-COEUR/ル・シュクレクール】(大阪府大阪市)

パンめぐ

レベルの高すぎる絶品パンたち

大阪の有名なパン屋さんと言えばここ!

もはや知らない人はいないのでは?

今回は大阪・北新地駅から徒歩8分のところにある、「ル・シュクレクール」さんに行ってきました!!

初めて行ったのは2016年、吹田から北新地へと移転した直後だったのですが、当時のオープン時間である11時には大行列!入店するまでに40分かかってしまうほどでした。


対面販売からセルフスタイルへ

あれから数年、列はようやく落ち着いた様子。どうやら対面式販売だったのをセルフスタイルに変えたことで、よりスムーズに買えるようになったんだとか。


 

利き手に手袋をはめ、トレーを持ってパンの陳列棚へ。

手動で扉を開け、自分でパンを取るスタイル。開けた扉は自動で閉まる、なんとも画期的なシステム!!

プライスカードを見ながら自分のペースでゆっくり選べるのがありがたいですね。

  

ル・シュクレクールさんのパン、やっぱり別格でした!

今回悩みに悩んで購入したのは全部で4種類!

ひとつずつ紹介していきます!

味わいの奥深さは過去一レベル!!

ラミジャン生地×コーヒー・ホワイトチョコ・ナッツ

‘’ガゴガゴッ’’と、分厚く力強いクラスト。

ひと口目から広がる、コーヒーのビターで奥深い味わい!!

ここへ甘味のあるホワイトチョコレートが合わさって、苦味と甘味が一気に調和。

‘’むっぎゅむっぎゅ’’の弾力感を持つクラム、くるみ、ピーカンナッツの存在感を後回しにしてしまうほどに、とにかくビターな味わいがインパクト大!

苦味の強いコーヒーがお好きな方にはドストライクなパン!

旨味×油脂感がたまらない!!

これこれ!!この生地、めちゃくちゃ好きなんです!!

独特な旨みと深みを持ち、噛めば噛むほど甘みが広がるこれ。

ベーコンの油脂感・塩気とも相まって、旨みがさらに広がっていく!

例えようのないこの味わいは、食べた人にしかわからない幸せが詰まっています笑

フルーティな味わいがたまらない!!

ガナッシュ 

カカオ生地のヴィエノワに、チョコレートクリームとチョコチップが挟まれた菓子パン。 

口に含んだ瞬間、凄まじい勢いでチョコレートのビターでフルーティな味わいが!!

チョコレートクリームから、洋酒が効いているような香りがしたのは気のせいなのか否か?

みんな大好き甘いチョコパン!!

ではなく、苦味の中から感じる甘味を堪能する、ちょっと贅沢な大人のスイーツパン。と言った感じ。

 

一度食べ始めると止まらない病み付き感も! 

香ばしさ×まろやかさ×深み

あんバター 

まさかル・シュクレクールさんであんバターが販売されているなんて!見つけて速攻トレーへ。

生地はバゲット生地のリュスティック。

存在感のある粒餡、それにも増す生地の香ばしさと深み、噛めば噛むほど増す甘味と、バターのミルキーでまろやかな味わい。

塩気が絶妙な具合に効いた抜群のバランスのあんバターでした。

カフェタイムはゆっくりくつろげるテラス席で

 

購入したパンと共にコーヒーも注文してテラスでカフェもできちゃいます!!

パン屋巡りだけでなく、カフェ巡りプランにも是非!

 

以上、大阪で一度は行くべきパン屋さんの紹介でした!!

SHOP INFORMATION
【店名】LE SUCRÉ-COEUR(ル・シュクレクール)
【住所】大阪府大阪市北区堂島浜1丁目2-1 新ダイビル1F
【電話番号】06-6147-7779
【営業時間】10:00~19:00
【定休日】月・火曜日

※写真の商品の種類、価格は、2022年1月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHP、Instagram、Facebookにてご確認ください。

【関連記事】

おすすめの記事