Yahoo! JAPAN

【仙台駅東口ランチ】街の喧騒を忘れ美味しいランチを食べて気分もリフレッシュ!~ショクドウマチルダ / 宮城野区榴岡~

宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ

こんにちは、キッドです。

先日のこと、前々から行きたかったお店『syoku-do マチルダ』さんへ行ってきました!!

友人からのオススメのお店であったこと、以前テイクアウト料理を食べて美味しかったこと。

実際にお店にもお邪魔したかったので、ようやく行けてヤッピー♪♪

【テイクアウト】仙台駅東口の人気店『syoku-do マチルダ』さんの心躍るオードブル ~宮城野区榴岡~

料理はもちろんのこと、お店の雰囲気も良かったので、みなさんにもご紹介をさせていただきます。

syoku-do マチルダ 宮城野区榴岡

お店の場所は仙台駅東口にあるヨドバシカメラからすぐ近く。

スターバックスがある交差点の角を新寺通り方面へ曲がり、ヨドバシカメラがある通りとは反対側。ひとつ目の路地を左折するとお店はもう目の前です。

建物の全体のモザイクタイルの雰囲気もなんだか素敵!(^^)/

この日はオープン時間の11時半にお邪魔をさせていただきました。

うわー、店内もいい感じ。お店の中に一歩足を踏み入れると、店員さんからの温かい「いらっしゃいませ」の挨拶が迎えてくれました。

テーブル席とカウンター席との作りで25席前後の広さとなります。ひざ掛けの用意があるのも嬉しいね。

メニューはこちら

メニューは大きく分けて3種類。

お味噌汁付きの定食スタイル。パスタ。もりもりサラダ。

+500円をすることで、サラダのかわりに【前菜盛り合わせ】へ変更することもできるみたいです。前菜盛り合わせ!?気になるじゃないの~

Aセット + 前菜盛り合わせ(1000円+500円)

よっしゃ、今日はパワーランチ!!

本日のAセット「鶏肉と玉ねぎのカチャトーラ煮込み」にプラス500円をして、前菜盛り合わせに変えちゃいました♪ ヒヒヒっ

こちらがサラダの代わりとなった前菜盛り合わせとなります。

・グリーンサラダ(サラミ乗せ)
・バケット
・アナゴのフライ
・ワカサギのマリネ
・ニンニクの新芽トマト炒め

ちょ、ちょっと、ビールお願いしまーす!!って追加注文しそうになるラインナップでテンションが上がってしまいました。もうこれだけで飲めるな…。( *´艸`)

どの料理も美味しくて楽しい盛り合わせでございました。

こちらがメーンの「鶏肉と玉ねぎのカチャトーラ煮込み」。

ほろほろと柔らかい鶏肉は酸味を抑えた味付けで優しく、とても食べやすい美味しさでした。付け合わせの玉ねぎ、ジャガイモ、白菜も甘くていい感じ。

鶏肉だけでも結構なボリュームがあります。ぷはぁ~、徐々にお腹も膨れてきました!

ご飯はふっくらツヤツヤ。噛むほどに優しい甘さが口いっぱいに広がります。

シンプルなお味噌汁ですが、ほっこりしちゃう美味しさ。体の中から温めてくれました。

はぁ~、大満足のランチタイムとなりました。

初めての『syoku-do マチルダ』さんでしたが、とっても良かったです。料理も美味しくて、店員さんの接客も心地よい。お店があるこのエリアの時間の流れ方が好きだなぁーって。

大通りから一本中に入るだけですが、街の喧騒を忘れてゆっくりとした時間を過ごすことができました。次回は夜時間にお邪魔をしてビールやワインと一緒に楽しみたいですね。

みなさんも行ってみてくださいな♪

店舗詳細

店名:syoku-do マチルダ
住所:仙台市宮城野区榴岡4-4-1
電話番号:022-352-8820
-営業時間-
ランチ 11:30~15:00
ディナー 17:30~22:00
金.土.祝前日 17:30~23:00

〇ホームページ:https://www.conception-gp.com/
〇Instagram:@syokudo.matilda

投稿 【仙台駅東口ランチ】街の喧騒を忘れ美味しいランチを食べて気分もリフレッシュ!~ショクドウマチルダ / 宮城野区榴岡~ は せんだいマチプラ に最初に表示されました。

おすすめの記事