Yahoo! JAPAN

アイ・ニャン・フラーイ! 猫ちゃんが猛ダッシュで駆け抜けていく動画がTwitterで話題

おたくま経済新聞

筒状のものでのんびりしているとある猫ちゃん。

 猫ちゃんってとっても身軽。ふと気を緩めた瞬間に、突然猛ダッシュをするものだから、びっくり仰天なんて経験をされたことも多いのでは。そんな猫ちゃんが、勢いよくダッシュをする様子を捉えた動画が、先日Twitterにて投稿され話題になりました。

 「るるダッシュ!!w」

 びっくりマークに、ネット界隈で「面白おかしい」を意味する「w」を加えて、驚きびっくりな様相のダッシュシーンを提供したのはトンキニーズのるるくん。シャンパンポイントカラーに、黒の蝶ネクタイと鈴がチャームポイントの猫ちゃんです。

 そんなるるくんですが、動画では、何やら筒状のものの中にすっぽり入ってのんびりしているところ、どうやら何かが目に入った模様。「ニャンだ?ニャンだ?」とばかりに、クリっとした目をさらに見開きながら、首を伸ばしてその何かをじっと凝視した次の瞬間、鈴の音とともに猛ダッシュ!時間にしてわずか12秒間の出来事だったのですが、るるくんがいた筒状の何かはもぬけの殻になってしまいました。

 るるくんは一体何を見て飛び出していったのでしょう。編集部では、この動画を撮影したるるくんの飼い主さんに話を聞いてみました。

 飼い主さんいわく、動画内でるるくんがすっぽり入った板筒状のものは、実はトンネル状のおもちゃ。そこで遊んでいたるるくんに向けて手を振ってみたところ、それに気づいたるるくんが目をまん丸にして、勢いよく飛び出したとのこと。

 実はるるくんは、人懐っこくて遊ぶことが大好きな猫ちゃんで、飼い主さんを見るとスリスリと近寄ってくる猫ちゃん。今回も、トンネルの向こうで手を振った飼い主さんを見て、「遊んでくれるんだニャ!?」とばかりに、勢いよく猛ダッシュ。その姿が可愛らしかったので、動画で撮影して自身のTwitterに投稿したとのことでした。

 るるくんの愛らしさあふれる動画だったのですが、実際の投稿では、海外からと思わしきTwitterユーザーが多く反応。どうやら、猫ちゃん動画に癒やされるのは万国共通のようです。

<記事化協力>
トンキニーズのるるくんさん(@tonton_rurukun)

(向山純平)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 細川直美、油断して“失敗”してしまった弁当「そんな日もあるさ~~」

    アメーバニュース
  2. 人気でもう完売間近!! 吉野家の「黒毛和牛すき鍋膳」、気になる人は超急いで。

    東京バーゲンマニア
  3. 『亜人』三浦追儺×『ボックス!』大羽隆廣による狂気のグロ死(デス)ゲーム漫画「天空侵犯」 Netflixでアニメ化決定

    SPICE
  4. 筋肉ラブ芸人が「最強の栄養食」と愛食する食べ物とは?

    特選街web
  5. 待ってました!セブンに「ザッハトルテ」が再登場 「あんずジャムと濃厚チョコが激ウマ」

    東京バーゲンマニア
  6. 森七菜「恋あた」のベタな手法に賛否 来年は恋愛ドラマブームの再燃なるか?

    日刊ゲンダイDIGITAL
  7. 森七菜「恋あた」でラブコメ新女王の有力候補に “井上真央似”も追い風

    日刊ゲンダイDIGITAL
  8. 伝説のジャズ喫茶「ベイシー」に迫ったドキュメンタリー 日本ならではの文化を映し出す

    日刊ゲンダイDIGITAL
  9. 昭和の芸能人は震え上がった…「トップ屋」と呼ばれたフリー記者の存在【芸能記者稼業 血風録】

    日刊ゲンダイDIGITAL
  10. 田中みな実“低身長”発言が物議…153cmは女優の武器になるの?

    日刊ゲンダイDIGITAL