Yahoo! JAPAN

【ガスト姉妹店】から揚げ専門店『から好し』の麻辣丼が590円とは思えないほど激ウマでボリューミー! 勢い余って小壺の漬物全部食べるレベル

ロケットニュース24

高コスパな有名チェーン姉妹店と言えば、松屋姉妹店の『松のや』が知られている。550円でかつ丼を食べられるだけでも結構凄いが、そのかつ丼がまたウマイ。揚げ物チェーンにおいて、味と価格と満足度のバランスで『松のや』を超えるのはなかなか厳しいのではないだろうか。少なくとも、私(中澤)の中では絶対王者である。

しかし、この度、彗星のごとく対抗馬が現れた。その名も『から好し』。ガスト姉妹店のから揚げ専門店である。

・発見

ガストの公式サイトを見ていた時のこと。店舗限定でから好しのから揚げが販売開始というニュースが目に飛び込んできた。確かに写真のから揚げは大きくてウマそうだが、それがどれだけ凄いことなのかよく分からなかった私。公式サイトトップに戻ったところ……

すかいらーくグループが並んでいるところに「から好し」の名前が! どうやら、から好しはガスト姉妹店のから揚げ専門店のようである。俄然興味が出てきたため、さらに調べてみたところ、都営大江戸線門前仲町駅前にあるじゃないか!! 近所なので行ってみることにした。

・メニューにヤバイ奴がいた

門前仲町は良い街だ。都会だが、程よく下町の雰囲気が漂っている。そんなどこか温かみのある商店街に「から好し」があった。

店外のメニューを見ると、丼・定食は全て鶏から揚げを使用したもので基本的には税抜き490~690円。写真ではから揚げがかなりボリューミーなので、写真詐欺じゃなければかなりコスパが良い。そう考えながらメニューを見ていると……おいおいマジかよ……

麻辣丼ヤバくね

丼にフタをするようなから揚げがあふれんばかりではないか。これで税抜き590円っておかしいだろ! しかし、冷静に考えると、2つの可能性がある。から揚げがデカイか、もしくは、丼が小さいか……DA!!

・実録

にわかに燃え上がる私のジャーリズム。真相を究明するべく店に突入した! 麻辣丼1つください!! あっ、ご飯は大盛で

そして出てきたのが……

こちらです

【実録】丼、むしろデカイ

にもかかわらず、メニュー写真通りあふれ出すようなから揚げ。私は動揺した。一体何が起こっているというのか。

だが、麻辣丼は何も答えない。お箸を持つ手が震える。クソッ! どうしたと言うんだ!! 魅入られたようにから揚げを箸でつまむ右手。

はあ……はあ……

一体私はここで何をしているんだろうか? まとまらない思考。一方、まるで別の生き物のように淀みなく動く右手。無駄のない動きでから揚げが口に放り込まれた時、頭が爆発するかのような衝動が私の脳髄を駆け抜ける

ウンマァァァアアア!!

泣いていた。心が泣いていた。いや、これは涙ではない。から揚げの肉汁だ! カリッと揚がった小気味いい衣の奥からあふれ出すジューシーさが舌から脳に伝達していく。

麻辣のヒリヒリした辛さが、ニンニクの香ばしさが、米の甘みが! 全てが一体となって攻め込んでくる! 箸が止まらん!! が、しかし、その時私は思い出した

店内メニューの麻辣丼の欄に「※卓上のマヨネーズをお好みでご使用ください」と書かれていたことを! 見ると、ひと席ごとに仕切られた机の漬物やソースの小棚にマヨネーズが置かれている。そこで麻辣丼にマヨネーズをかけてみたところ……

またウメェんだこれが

分かってるよ? デブ飯なことは。でもウメェんだこれが。ご飯がなくなっても勢い余って漬物を全部食べてしまうくらい箸が止まらない。ちなみに、漬物は松のやでお馴染みの棒状で甘めのたくあんとキムチだった。これも地味にウマイんだよな。

というわけで、ご飯は大盛にすることをオススメしたい。なお、大盛は無料なので安心されたし。正直、デブ飯感はいなめないのだが、分かっていても毎日通ってしまいそうなこのコスパは感動もの。2020年もじわじわと都内に新店がオープンしているようなので、もし近所にあれば行ってみてくれ。

参照元:から好し
Report:

中澤星児


Photo:Rocketnews24.

▼分かってるけど止まらない

View this post on Instagram

A post shared by 中澤星児 (@seiji_nakazawa)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【実食レポ】そばの神田であえてのうどんを食べてみたよ!

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ
  2. ママ友に「マネされた!」と嫌がられる?同じ車種で同じ色の車を買いたいのだけど……

    ママスタセレクト
  3. 「Re:ゼロから始める異世界生活」2nd season 第42話の先行カットが到着。第一の試練に挑んだエミリアがエキドナと!

    WebNewtype
  4. 「ブラッククローバー」第161話の先行カットを公開。スペード王国の魔道士、ゼノンがユノたちの前に!

    WebNewtype
  5. ジョン・バティステが新アルバム『ウィー・アー』3月発表に先立ち先行曲『アイ・ニード・ユー』配信・MV解禁

    SPICE
  6. TVアニメ「呪術廻戦」第16話の先行カットが到着。釘崎と西宮、パンダとメカ丸の戦いが!

    WebNewtype
  7. 【ラーメン☆ビリー】東仙台店の11周年限定麺食べてみた!ビリーダック美味しすぎ!!!

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ
  8. THE KEBABS、初のホールツアー『THE KEBABS 椅子』の開催など、2021年に行う3大プロジェクトを解禁

    SPICE
  9. 引っ越すからもう飼えない…保健所に持ち込まれた黒猫の運命は?

    ねこちゃんホンポ
  10. 「自宅で確定申告」発信 新田ジム・黒田選手ら税務署大使に〈川崎市多摩区〉

    タウンニュース