Yahoo! JAPAN

浴衣が似合う20代女性芸能人ランキング…浜辺美波、有村架純、吉岡里帆らランクイン!

ランキングー!

写真:Keizo Mori/アフロ 浴衣が似合う20代女性芸能人ランキング

いよいよ夏本番!蒸し暑い日本の夏ですが、浴衣姿の人を見かけると優雅で涼しげに見えて、日本の夏はいいな~なんて思っちゃいますよね。本格的な着物はハードルが高くても、浴衣なら気軽に挑戦できるのもいいですよね!そんなときに着こなしの参考にもなる、浴衣が似合う女性芸能人をランキングでお届けします。浴衣で美しさがさらに増した美女揃い!お楽しみください♪

1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【浴衣が似合う20代女性芸能人ランキング】

第1位 有村架純
第2位 浜辺美波
第3位 吉岡里帆

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:10~60代の男女(性別回答しないを含む)13204人を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。

親しみやすい笑顔の浴衣美人!1位は有村架純さん!

<投票者のコメント>
「ドラマの時の浴衣姿が可愛かった」

「親近感を感じさせるかわいさを持っている彼女に浴衣はピッタリ」

「浴衣も良いし、映画『るろうに剣心 最終章』出演時の和服もよく似合う」

浴衣が似合う20代女性芸能人ランキング、第1位に輝いたのは、有村架純さんでした!auの「三太郎シリーズ」のかぐや姫役で和服のイメージも強い有村さん。過去には有村架純コラボ浴衣が販売されたこともあるんですよ。カラフルで現代的な浴衣も、シックな古典柄浴衣もどちらも似合うのが最強!
「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning」では重要なヒロイン、雪代巴役。謎めいた和服美女の役がぴったりでしたね。


若手注目女優は浴衣も似合う!2位は浜辺美波さん!

<投票者のコメント>
「黒髪のイメージがあり清楚な感じでかわいい」

「浴衣も成人式の写真も可愛かった」

「ドラマでの和服が似合っていましたので浴衣も似合うでしょうね」

浴衣が似合う女性芸能人ランキング、第2位に選ばれたのは、浜辺美波さんでした。
2020年8月期の人気ドラマ「私たちはどうかしている」では老舗和菓子屋が舞台ということもあり和服姿の出演が多くありましたが、中でも横浜流星さんと2人揃っての浴衣姿で、蛍飛び交う中で語り合うシーンは幻想的でロマンチックな美しさ!と話題になりましたね。
花王ビオレ「冷バンド」のCMではキリッとたすき掛けした浴衣姿を披露。こちらの浴衣姿もとってもキュートでした!


はんなり浴衣美人!3位は吉岡里帆さん!

<投票者のコメント>
「CМで里帆ちゃんが浴衣を着てたのを見たことがあるけど、とてもよく似合っていましたね」

「小さい頃から日本舞踊に触れていたらしく、着こなしもうまそう。なで肩で和服がよく似合う印象がある。何と言ってもスタイルが良い」

「可愛いし古風な感じもするから似合いそう」

第3位にランクインしたのは、吉岡里穂さんでした!撮影所で知られる京都の太秦ご出身の吉岡さん。小さい頃から歌舞伎や日本舞踊などの和の文化に触れてきたそうです。そんな経験が、浴衣のステキな着こなしに表れているようですよね!
2020年夏にインスタで公開された日清「どん兵衛」のCMどんぎつねさんの浴衣姿のオフショットは、可愛らしさと大人っぽさを兼ね備えている吉岡さんの魅力が最大限に引き出された至極のショットでした!


4位以下は土屋太鳳さんや、広瀬すずさん、二階堂ふみさんなどがランクイン!

4位以下のランキング結果もぜひご覧ください!

【関連記事】

おすすめの記事