Yahoo! JAPAN

河口恭吾、デビュー20周年アルバム詳細と新アー写を公開 ジャケ写は片岡鶴太郎が描いた肖像画を元にデザイン

SPICE

河口恭吾

河口恭吾が11月24日(水)に発売するデビュー20周年アルバムの詳細と新アーティスト写真が公開された。

アルバムタイトルは『No Rain No Flower』。収録内容は、浜崎貴司が率いるFLYING KIDS、元キマグレンのISEKI、片岡鶴太郎、川崎鷹也などこれまでの20年のキャリアで出会って親睦を深めてきた豪華なアーティストたちとのコラボ作品4曲に、遡ることデビュー前に完成度の高いデモを制作するも世に出ることはなかったが20数年の時を経て蘇った「Shibuya」、そして現在進行形の河口恭吾を存分に堪能できるバラエティに富んだオリジナル新曲を含む全11曲。

さらに『No Rain No Flower』のジャケット写真は、6月に配信リリースしたコラボ作品「ぬれ椿」に引き続き、片岡鶴太郎が描いた河口の肖像画を元にデザインした貴重な1枚となっている。

またアルバムからのリード曲として11月3日(水)に先行配信先される「Shibuya」は、今までコラボしたアーティストがジャケット写真にデザインやイラストを担当し配信リリースを続け話題となっていたが、今作は河口自身がデザインを担当している。

【関連記事】

おすすめの記事