Yahoo! JAPAN

体育座りのような姿勢で眠る猫さん 電池切れかな?実は二度寝中なんです

おたくま経済新聞

画像提供:ちぼさん(@KomoChibo)

 体育座りのような姿勢のまま、部屋のすみで眠り込んでしまっているのは、ミックス猫のこもちゃん。まるで遊び疲れた子どものようです。

 SNSに投稿されたこの写真には1万2000件を超えるいいねが付き、「可愛すぎて言葉にならない」「抱きしめたくなっちゃう」などのコメントが寄せられ、多くの人の心をわしづかみにしています。

こもちゃんは電池が切れたように寝ています

 今回の写真に「電池切れ」という言葉を添えてSNSに投稿した飼い主さん。その言葉通り、こもちゃんは電池が切れたように寝ています。すぐに駆け寄って電池を入れ替えてあげたくなったのは筆者だけではないはず。

 電池切れスタイルでフリーズしている姿は、まさに天使の休息。子どものように遊び疲れて寝てしまったのでしょうか。飼い主さんに当時の状況を詳しくうかがいました。

――寝る前は電池切れになるほど動き回っていたのでしょうか?

 いや、起きたばかりで少し歩いたのですが、やっぱり眠かったみたいです(笑)。

――こもちゃんは今回のような電池切れスタイルで寝てしまうことが多いのでしょうか?

 こんなふうに寝てしまうことは多いです。

――こもちゃんは、この後も電池切れスタイルのまましばらく寝ていたのでしょうか?

 このまま眠っていました。5分ほどでベッドに移しました。

――眠ってパワーを充電したら、また元気に遊んだりしていたのでしょうか?

 充電から目覚めたら、またいつものように元気に歩き回っていました!

* * * * *

 遊び疲れたと思っていたら、まさかの二度寝。交換した電池が古かったのでしょうか。「新品の電池を持って行くから、いつでも呼んで!」と思わず伝えたくなります。でも、そういうところも愛おしくて仕方がないですね。

<記事化協力>
ちぼさん(@KomoChibo)

(佐藤圭亮)

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 佐藤圭亮 | 配信元URL:https://otakei.otakuma.net/archives/2024041202.html

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【トマトはそのまま食べる前に漬けてみて!!】パクパク止まらない!!

    BuzzFeed Japan
  2. 【魚肉ソーセージの最高傑作かも】これ作るとつまみ食いの嵐!子供が大喜びする激ウマおかずレシピ

    BuzzFeed Japan
  3. 【サケは塩焼きだけじゃもったいない】誰が食べても大絶賛!トースターで焼くだけの簡単おかずレシピ

    BuzzFeed Japan
  4. 【鶏ささみはこの先ずっとこれでいい】巻いて焼くだけ!一度食べたら一生食べたくなるおかずレシピ

    BuzzFeed Japan
  5. 動物園のクマ、子供の目の前でカモの親子を貪り食うも「命の輪」「素晴らしい人生のレッスン」の声(米)

    Techinsight
  6. 初心者と行く!タイラバ釣行 船釣りデビューにもってこいの魅力ポイントとは?

    WEBマガジン HEAT
  7. 東宝ミュージカル最新2作品が『MUSIC FAIR』出演、劇中ナンバーをスペシャルメドレーで初披露&山崎育三郎とのコラボで『レ・ミゼラブル』楽曲も

    SPICE
  8. 【西武】源田壮亮選手インタビュー キャプテンが思う1番打者の在り方とは?

    文化放送
  9. 【西武】アルバート・アブレイユ投手インタビュー 「これまで来た選手のなかで1番セーブを挙げる投手になりたい」

    文化放送
  10. AKB48[柏木由紀 卒業公演レポート]あふれる感謝の気持ちを伝えて17年間の活動を終幕「みなさんのおかげで楽しいアイドル人生を送れました!」

    Pop’n’Roll