Yahoo! JAPAN

遠出ができない静かな夏の十勝 「どこかへ行けるかもしれない扉」を探しに・・・

SODANE

遠出ができない静かな夏の十勝 「どこかへ行けるかもしれない扉」を探しに・・・

花火大会やお祭りが2年連続で中止となる夏。今年は例年にない暑い日々が続く中、十勝ヒルズでは8月7日(土)~15日(日)の1週間にわたり夏祭り「SUMMER GARDEN」が開催されます。

咲きほこる花に囲まれて、爽やかな夏のひとときを。

北海道の短い夏を謳歌するように花々が一斉に咲きほこるガーデン。十勝ヒルズでは盛夏の宿根草、色鮮やかな一年草が最も彩り豊かなに美しい花を咲かせています。

「大きな栗の木のある畑」では5万5千本のひまわりの中で写真撮影ができるスポットや、今年新たに登場するフォトスポット「どこかへ行けるかもしれない扉」にも注目!

8日(日)の10:00から、エントランスで開催される朝マルシェでは人気のトマトなどの夏野菜を販売。

ヒルズカフェではガーデン内で育ったカモミールを使った爽やかなドリンク「コーディアル」の提供も。

お子さまも楽しめる縁日などの催しも楽しみ!

期間中の土日祝日は「子どもの水遊び場」として25度以上の暑い日にはスプリンクラーを稼働させて涼をとれる仕掛けを企画。

8日(日)・15日(日)の10:00~15:00、エントランスでは「夏まつり縁日」としてヨーヨー釣りや輪投げ、玉入れなどのお子さまも楽しめる縁日が登場。ひと時の夏の思い出を楽しめそうですよ。

さらには園内に点在するクイズを解きながらガーデンを巡るクイズラリーや、支配人を見つけて声をかけるとおやつがもらえるといった企画もあり、和気あいあいとゆっくりした時間を楽しめそう。

8日(日)、15日(日)の14:00~はアコースティックギターとリコーダーの調べがガーデンに優しく響き渡る「URAHARA20」のライブも。

暑い日々が続く今年の夏。今年の思い出に咲きほこる花々に囲まれて、自然の中でゆっくりと過ごす週末はいかが?

■十勝ヒルズ

http://tokachi-hills.jp

・住所
 北海道中川郡幕別町字日新 13‐5

・TEL
 0155-56-1111

・ガーデン営業期間・時間
 2021 年 4 月 24 日~10 月 17 日 9:00~17:00 期間中無休

・ヒルズショップ&カフェ営業期間・時間
 2021 年 4 月 24 日~10 月 17 日 9:00~17:00 期間中無休

・アクセス
 帯広駅、帯広空港から車で 20 分

・駐車場
 あり/150 台/無料(大型バス可)

・バリアフリートイレ、授乳室、車椅子 2 台貸し出しあり

・ピクニックセット無料貸出
 園内芝生のどこでもピクニックOK。ヒルズカフェで提供しているランチボックスの他、持ち込みも可能。

・こどものあそび場
 園内フジ棚前に新たにお子様が遊べる芝生のスペースを設置。

 ボールなど外で遊べる遊具をヒルズショップ受付にて無料貸出。(ミニサッカーゴール、ケンケンパリングなど数量限定)

おすすめの記事