Yahoo! JAPAN

最高のバゲットを連れて新宿御苑でピクニックを【BAKE BREAD】(東京・新宿)

パンめぐ

新宿御苑で日光浴するパンたち

晴れて気持ちのいい天気だったので、新宿御苑でのんびり過ごすことに。

せっかくなので近くのパン屋さんで美味しいパンを買ってピクニックをしようと、「BAKE BREAD」さんに立ち寄りました。

温かみのある店内で、ショーケースにはたくさんの可愛らしいパンが並んでいました。

お伺いしたのは休日のお昼過ぎでしたが、食パンやサンドイッチなどは売れ切れていました。食パンも人気商品らしいので次は早くにお伺いしたいですね。

一見してハード系のパンが多い印象を受けました。特にバゲットにこだわられているそうで、天然酵母にフランスの超硬水を使われているそうです。

クロックムッシュも種類が豊富で美味しそうです。

食パンやバゲットなどなじみ深いパンだけでなく、なかなか出会ったことのない創意工夫に富んだパンも種類が豊富です。

こちらのグレープフルーツが挟まれたクロワッサンも物凄くおいしそうです。

今回は4つのパンを購入しました。800円以上の購入でコスタコーヒーをいただきました(キャンペーンだと思うので、店舗にお問い合わせてください。)

さっそく新宿御苑へパンたちを連れて行きました

天気も良くて最高のパンピク日和です。

まずはトリュフバターパンからいただきます。

バケットが本当に美味しいです…!!
しっかりとサクサクとした歯応えがあり、中はもちもち。噛む音も気持ちいいサクサク感です。自家製トリュフバターのしょっぱさも最高にベストマッチです。見た目もおしゃれで味も美味しいので、ピクニックにはマストですね。

生ハムバゲットも食べ比べてみます。

生ハムと野菜もたっぷり入っていている中に、クリームチーズとブラックペッパーのアクセントが効いてずっと食べられます。しっかりとボリュームがあるのでお昼ごはんにおすすめです。

カスタードと生クリームのクロワッサン

フォルムが愛らしいクロワッサンです

この横顔、最高にかわいいですね…

発酵バターと沖縄の島マース塩を使用したクロワッサンは、しっかりとサクサクしているのにも関わらず、内側はバターのしっとりさが不思議なくらい美味しいです。カスタードと生クリーム両方たっぷり入っているのですが甘さが控えめで何個でも食べられます。

シナモンロール

こちらのシナモンロールはデニッシュの生地で作られていて、一般的なシナモンロールよりもこだわりのサクサクを楽しめます。甘さが控えめなので、こってりとしすぎず軽く食べられます。シナモンロール好きな方にも一度は食べていただきたいです。

これからは紅葉も楽しめる時期になるので、美味しいパンを連れて新宿御苑でパンとピクニックしてみてはいかがでしょうか。

SHOP INFORMATION
【店名】BAKE BREAD
【住所】東京都新宿区新宿1丁目18−9
【電話番号】03-3353-8910
【営業時間】10時~19時
【定休日】日曜・祝日

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にてご確認ください。

おすすめの記事