Yahoo! JAPAN

ママ友が当日にドタキャン!しかも連絡は5分前!「ありえない……」私が心に決めたこと【後編】まんが

ママスタセレクト

写真:ママスタセレクト

前回からの続き。当日5分前にドタキャンされてしまった! ママ友にとって私は優先順位が低い存在なんだと気付かされ……。

百歩譲って家庭によっては旦那さんを優先させないといけないことも理解できます。けれどももっと早く連絡できるよね? 娘が友達が突然来れないと知って悲しむ気持ちも考えない?
今回の件は「ドタキャンをすること」も「その連絡が約束の時間ギリギリなこと」も、腑に落ちません。
「のんきにSNSに投稿をしているところ」も、こちらの気持ちはまったく気にしていないし、どうでもいいのでしょう。

あんなに仲が良かったのに、相手のことが嫌になるのは一瞬……。
大人はいろんな事情を抱えていて約束も適当では困ると思うのです。
私はママ友に対して、自分都合のドタキャンはしないようにしよう! もし仕方なくそうなった場合は誠心誠意対応して相手のことを考えて行動する! そう誓った出来事でした。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・物江窓香 作画・てる 編集・秋澄乃

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 犬を飼っていて『一番困ったこと』ランキング!

    わんちゃんホンポ
  2. 三重県内14人の感染確認 5日ぶり2桁  名張市の20代女性も

    伊賀タウン情報YOU
  3. <毒親を持つママ>【前編】「毒親」の実母と離れられないことで、我が子の育児にも影響が……

    ママスタセレクト
  4. <親の価値観>【前編】「主婦は入院しちゃダメ」義母と実母が大激怒!私がいけないの……?

    ママスタセレクト
  5. リピ確定。どんな料理にも合う漬けるだけのかんたん“手作り万能にんにく調味料”がおいしすぎる…!

    saita
  6. 自分で掃除できなさそう……。油でベトベトなキッチンの「換気扇」意外とかんたん“ラク掃除術”プロが直伝

    saita
  7. 藤川千愛、<JAPAN'S NEXT 渋谷JACK 2021 SUMMER>出演決定!

    Pop’n’Roll
  8. 全キャスト発表!舞台『東京リベンジャーズ』に中尾暢樹、川隅美慎、菊池修司、桜庭大翔ら

    エンタステージ
  9. 【加古川】「播磨ミニぱんまつり」が初開催!播磨地域の有名パン店や人気スイーツ店が集合♪

    兵庫県はりまエリアの地域情報サイト TANOSU
  10. 【Today’s merSNAP】今すぐマネしたい! 「メッシュトップス」をオシャレに着こなすレイヤード術

    mer