Yahoo! JAPAN

妻が「超美人」のお笑い芸人ランキングTOP10!

ランキングー!

写真:つのだよしお/アフロ 妻が超美人の芸人夫婦ランキング

MC、ひな壇、舞台…時にはドラマやコメンテーターに。今やお笑い芸人の存在なしには成り立たない芸能界!そんな大人気の芸人の結婚ニュースは大きな話題になりますよね!さらにそのお相手が超美人だった日には…女優・タレント・モデル等々、高嶺の花ともいえる存在を射止めた人も数多くいます。そんな超美人の奥様がいる芸人ランキングをお届けします!夫婦共演が多いあのカップルも、プライベートはあまり見せないあのご夫婦も…まとめてお楽しみください!

1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【妻が超美人の芸人夫婦ランキング】

第1位 南海キャンディーズ・山里亮太×蒼井優(女優)
第2位 有吉弘行×夏目三久(アナウンサー)
第3位 藤井隆×乙葉(タレント)

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~30代の男女(性別回答しないを含む)2908名

唯一無二の存在感を放つ美人女優!1位は南海キャンディーズ・山里亮太さん×蒼井優さん夫妻!

<投票者のコメント>
「まさしく美人妻!女優さんと結婚して、芸人仲間から羨望の的だよね」

「意外なカップル誕生だったけど、今はすっかりお似合い夫婦だなと思っています!」

「優ちゃん大好きです。可愛いしキレイで、山ちゃんが羨ましいです!」

1位に輝いたのは、今や業界有数の司会者ともいえる南海キャンディーズ・山里亮太さんと日本アカデミー賞最優秀主演女優賞も受賞している実力派美人女優、蒼井優さんご夫妻。2019年の結婚発表は、世の中に衝撃を与えました。
どんな役を演じていても鮮烈な印象を残す、蒼井さんのナチュラルな美しさ。その笑顔が一番輝くのが、山里さんの隣にいるときなんでしょうね♡


柔らかさもある知的美人!2位は有吉弘行さん×夏目三久さん夫妻!

<投票者のコメント>
「容姿端麗、頭脳明晰な妻!!」

「旬なご夫婦!夏目ちゃんは才色兼備で品もあって綺麗です」

「女子アナの中でも好感度が高いし、ステキな奥さん。有吉さんが結婚したのも驚いた!」

多数の冠番組を持つ人気者・有吉弘行さんとアナウンサーとして活躍された夏目三久さんご夫妻が第2位に!「マツコ&有吉の怒り新党」の共演をきっかけに愛を育み、2021年4月1日に電撃結婚を発表!夏目さんは2021年9月末で芸能界を引退されました。
パッツン前髪だったり、アシンメトリーだったりの「美人じゃないと絶対似合わない髪型」もさらりとやってのけ、しかも知的に上品に見せてしまう夏目さん。これからも有吉さんを包み込むような笑顔で支えていかれるんでしょうね。


癒される好感度夫婦!3位は藤井隆さん×乙葉さん夫妻!

<投票者のコメント>
「おっとりで可愛らしいし何よりおしどり夫婦だと思う」

「ふんわりした感じが好き!」

「結婚して長いのにいつまでも可愛くて綺麗ですごいと思います。夫婦が仲良しなのもすごくいいです」

3位は俳優としても大活躍の藤井隆さん、タレント・女優の乙葉さん夫妻!バラエティ番組の共演で出会い2005年にご結婚。
おっとりふんわり笑顔で癒し系の代表的存在と言える乙葉さん。結婚10年を迎える2015年には「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー」を受賞。「この人でよかったと毎日思っている」と幸せ溢れるコメントで私たちをときめかせてくれました!
2016年の大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」では最終回に夫婦役でサプライズ共演も果たしています!


4位以下はあべこうじさん×高橋愛さん(元モーニング娘。)や、爆笑問題・田中裕二さん×山口もえさんなどがランクイン!

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【旭川・冷え込む夜に】やみつきになる"こってり系"ラーメン3選

    asatan
  2. 「日本最大ディズニーストア」店内の様子をレポート!広々安心&ここだけの買い物体験

    ウレぴあ総研
  3. 「ふた月遅れ」の熱戦 名張で国体ホッケーの代替大会 8チーム競う

    伊賀タウン情報YOU
  4. 「一生散らからない」片付け術! まずは「他人の目線」で家を見直すことから始めよう

    毎日が発見ネット
  5. 強さは「イタ気持ちいい」くらいで♪ ヘバーデン結節・手指の痛みを治す「10秒神経マッサージ」

    毎日が発見ネット
  6. 将来は10分でお届け!?「ドミノ・ピザ」の宅配が早い4つの秘密

    TBS Topics
  7. 鈴木絢音(乃木坂46)、主演舞台<六番目の小夜子>メインビジュアル公開!

    Pop’n’Roll
  8. 工場地帯の埋立地には、意外にも緑がはみ出していた!【村田あやこの路上園芸探訪・城南島&京浜島編】

    さんたつ by 散歩の達人
  9. 「球磨の恵み」が熊本県代表でサミットに出場!全国1位にしたいからWEB投票よろしくお願いします

    肥後ジャーナル
  10. スーパー玉出「豚足」2種食べ比べレポ 照り照りの醤油味VSちょっとグロい塩味、ウマいのはどっち

    Jタウンネット