Yahoo! JAPAN

子育て中のキンタロー。前田敦子のモノマネで子をあやす『ダウンタウンDX』

ドワンゴジェイピー

子育て中のキンタロー。前田敦子のモノマネで子をあやす『ダウンタウンDX』

6月4日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜よる10時~)は人気女芸人6人が登場。「夜編」「ド深夜編」と分けて、ゲストが自ら撮影したプライベート映像をダウンタウンにお披露目する。


前半の「夜編」では、「久々にダウンタウンに会えるのが嬉しくて!」と誠子(尼神インター)が浜田と同じヘアースタイルで登場。彼女の夜は、インディアンスの田渕が仲間の芸人と共同生活するアパートへ。「どこよりも一番落ちつく」という部屋で盛り上がっているという。相方の渚(尼神インター)は後輩・薄幸(納言)の家で2人飲み。「ダウンタウンDX」の共演を経て、親交が深まり、以降、週1、2度は一緒に飲みに行く仲だという。酒好きな渚と薄幸に対し、松本は「悪いことしてそう……」と言い、浜田は「分かるわぁ!ホンマ分かる!」と大爆笑!



尼神インターの2人は、後輩女芸人にダウンタウンの攻略法を披露!渚(尼神インター)は、浜田の意外な優しさについて語る。対して、誠子(尼神インター)は「私にとって松本さんは簡単!」と宣言。楽屋に駄菓子の詰め合わせを持っていくと喜ぶ、といった意外な松本の側面を話す。誠子が渡した駄菓子をしみじみと見た松本の意外な反応とは!?


他、前半トークでは恋愛体質の相方を持つと話す福田麻貴(3時のヒロイン)が、「恋愛のことでケンカするんです!」とかなで、ゆめっちの暴れっぷりを告白する。



後半の「ド深夜編」では、「今回の収録を忘れたくない!」阿佐ヶ谷姉妹の要望により、出演者全員での写真撮影からスタート。阿佐ヶ谷姉妹の朝は、同じアパートの隣同士に住む2人でゴミ出し。仕事終わりには、姉妹どちらかの家で仲良く食事をする。清水国明のBSの温泉番組を観るのが楽しみだと話す。2人の様子に松本は「ここまで実家感が出せるってすごい!」と笑う。


現在、子育て中のキンタロー。は前田敦子のモノマネで我が子をあやす。独自の子育て術を見た松本はツッコみながら笑い。そして、キンタロー。は子供が間違いなく泣き止む顔芸を大公開。浜田は「普段の回やったら殴ってるわ!」とツッコみを入れる。


その他にも番組初登場のフリーアナの加藤綾子に似ていることで話題となった餅田コシヒカリ(駆け抜けて軽トラ)や、バービー(フォーリンラブ)、バービーの事務所の後輩芸人・丸山礼が登場する。



『ダウンタウンDX』

6月4日(木)22:00~22:54 読売テレビ・日本テレビ系 


<出 演>

ダウンタウン 浜田雅功、松本人志


<ゲスト>

阿佐ヶ谷姉妹(渡辺江里子、木村美穂)、キンタロー。、バービー(フォーリンラブ)、丸山礼、餅田コシヒカリ(駆け抜けて軽トラ)

尼神インター(誠子、渚)、薄幸(納言)、3時のヒロイン(福田麻貴、かなで、ゆめっち)

【関連記事】

おすすめの記事