Yahoo! JAPAN

食材の旨みと麺のパリパリ食感が際立つ!広島・地蔵通りの「お好み焼き」

ニッポンごはん旅

ニッポンごはん旅

2004年創業のお好み焼き屋

中電前駅から少し歩いたところ、地蔵通りにある『広島風お好み焼き 貴家。』をご紹介。広島の正統派なお好み焼きのお店です。

店主さんは広島お好み焼き屋の元祖の一つである『みっちゃん総本店』で15年間修業した方で、伝統の味を堪能できます。

店内の座席は鉄板が設置されたカウンターのみ。より味に集中できる、硬派で落ち着いた雰囲気がたまりません!

メニューは定番の「肉玉そば」に、生イカ・生エビ・イカ天・もち入りの「貴家。デラックス」など。お好み焼きの他には牡蠣など広島産の食材を使用した鉄板焼きがあります。

広島のお好み焼きの特徴といえばやはり、そば!

究極のパリパリ麺が自慢のお好み焼きの麺は磯野製麺の生麺を使用。注文ごとに茹で上げ、鉄板の上で形を整えながら油をかけてパリパリに焼き上げます。

生地は素材の旨味を逃がさないように、押さえつけたりはせず自然に平らになるまで蒸し焼きに。

そうすることで仕上がりも、ふっくらとしたものが出来上がります。

肉玉そばには広島の名産「観音ねぎ」をたっぷりのせて召し上がれ。

表面がパリパリで中は柔らかい麺に、絶妙な甘さのシャキシャキとした季節によって産地を変えるキャベツがアクセントになる、出汁のきいたふっくらもちもちの生地のお好み焼き…!

目の前で調理過程も楽しめるお店。美味しい広島のお好み焼きを味わうならぜひ『広島風お好み焼き 貴家。』を訪れてみてはいかがでしょうか。

広島風お好み焼き 貴家。

〒730-0043 広島県広島市中区富士見町5−11 藤井ビル 1F

日本全国の公認ライターオススメのお店が盛り沢山!

ニッポンごはん旅ライターが太鼓判を押す、各地でぜひ立ち寄ってほしいお店をご紹介していますのでぜひチェックしてみてくださいね!

▼日本全国の美味しいごはん旅を紹介中
https://gohantabi.jp/article_list/area

*この記事は2020年1月時点の情報を基に作成しています。

*新型コロナウイルス感染症の影響で、営業状況や掲載内容に変更が生じる場合があります。最新の情報は、事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

*「ニッポンごはん旅」は、新型コロナウイルス終息後の旅行先として検討いただきたいという想いで各地の情報を発信しています。

*この記事で使用している画像は、執筆者が撮影したものです。

ライター:ニッポンごはん旅・編集長

【関連記事】

おすすめの記事