Yahoo! JAPAN

平日でも“楽しい”が溢れる時間を…女性が活躍するマルシェ「平日ホリデイ」

北九州ノコト

当日出店した「ちまちま」のパン

新しい人や場所との出会い。なにかと繋がれたり、ほっとしたりができる日が何も週末だけと決まっているわけではない。
平日でも“楽しい”が溢れる時間があってもいい…。

そんなことが詰まったイベントが7月15日、タンガテーブルで開催されました。

その名も「平日ホリデイ」。パンやクラフト雑貨、占いなど、さまざまな店が集まり、マルシェを開催。今回は8店舗が集まり、賑わいを見せていました。

今回は8店舗が出店

「平日ホリデイ」に出店する店舗の多くが女性。今回出店した8店舗は全てが女性でした。

パン職人であったり、イラストレーターであったり、マッサージ師であったり。さまざまなジャンルの人が集まり、自身の手で作ったモノや磨いた技術を持ち寄って出店しています。

中には子どもを連れて出店している人もいて、縁日のようなほっこりとした雰囲気が店内を包み込んでくれます。

誰かのことを想う品

並べられた作品は、どれも“身体にやさしいもの”や“地球にやさしいもの”でした。

作り手の想いが感じられ、あじわいや質感が心地いい。手に取って見るだけで心が穏やかにしてくれる。誰かへのプレゼントにもいいし、自分へのご褒美にも購入したくなるようなモノやコトで溢れていました。

この平日ホリデイは3カ月に1回程度のペースで北九州市内で行われています。

■出店者/ちまちま(天然酵母のパン)・sisodwa(アクセサリー雑貨)・Lotus flower(アクセサリー)・mischieffactory(クラフト雑貨)・テントムシファーム(アロマ)・ばおばぶのchica(タイ古式マッサージ)・Illustrator 泉谷サラ(レターセット)・card reading marianne(タロット、カード占い)

※2021年7月23日現在の情報です

(北九州ノコト編集部)

The post平日でも“楽しい”が溢れる時間を…女性が活躍するマルシェ「平日ホリデイ」first appeared on北九州ノコト.

【関連記事】

おすすめの記事