Yahoo! JAPAN

ケニアのバスはマスクをしてないと乗せてくれない / カンバ通信:第29回

ロケットニュース24

ジャンボ〜! チャオスです。ケニアの首都ナイロビでタクシー運転手やっとりますチャオスです。ところで、聞いたぞ〜。日本、大丈夫か? マスクをしていない人も公共の交通機関に乗れるのだとか……。

それを聞いた時のオレの感情は「マジで?」だよ。ありえない。ケニアでは絶対にありえないってそれ。だってだって、マスクしてないと乗せてくれないもん。たとえばバスとか。つーことで、乗ってみたよ。

もちろんオレはマスク着用。当たり前。だって乗せてくれないもん。もしもマスクなしで乗ろうとしたら、「ダメだ」って怒られるし、もしもマスクなしで座席に座ってたら「降りろ」ってなるから。これホントに。そのくらいマスクに関しては厳しくやってる。ナイロビはね。

あとはソーシャルディスタンスも重要だよ。ギュウギュウ詰めとか、ありえないから。だいたい2席で1人みたいなディスタンスをとってるよ。そのおかげもあってか、ここ最近の新規感染者は100人以下ってことが多いかな。日本、大丈夫か? 油断せず、引き続き気をつけてね。クワヘリ!

Report:チャオス(カンバ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼ほらね。みんなマスクしてるでしょ?

▼ちなみに路上ではこんな感じでマスクを売ってるよ

▼なんか質問あったらリクエストボックスから気軽に送ってきてね!

【関連記事】

おすすめの記事