Yahoo! JAPAN

とびっきりの食×アートの非日常体験。おうち時間が極上のアートレストランに

Harumari

とびっきりの食×アートの非日常体験。おうち時間が極上のアートレストランに

代々木公園の人気レストラン「TREE by NAKED yoyogi park」から、アートとディナーを同時に自宅で楽しめるミールセットが登場。銘品のお取り寄せも気分をアゲてくれるが、自宅でスペシャルなディナーをおすすめしたい。おうち時間があっという間に極上の非日常空間になる…この体験は見逃せない。

クリエイティブ集団ネイキッドがプロデュースする「TREE by NAKED yoyogi park」は、“アートガストロノミー”。VR技術やプロジェクションマッピング、音楽など空間で新たな食体験を提案するレストランだ。また、レストランでの体験のみにとどまらず「ライフにクリエイティビティを」をテーマに“食”を軸とした新たなライフスタイル提案を行っている。

二度目の緊急事態宣言下でなかなかレストランに行きづらい、できるだけ自宅で過ごしたいという人も多いだろう。家でのディナーはメニューも決まりがち。レストランで外食するあのドキドキをたまには体験したい…そんな人のために最高の“お取り寄せ”が登場。
おうち時間でもクリエイティビティを感じる食体験をお届けしたいという想いから「TREE by NAKED yoyogi park」が自宅でもレストランにいるような非日常ディナー体験が楽しめる「TREE ART MEAL BOX」を発売したのだ。

一般発売に先駆け、現在はクラウドファンディングサイト「Makuake」にて1月14日まで先行販売(https://www.makuake.com/project/treebynaked/)している。
「TREE ART MEAL BOX」は、星付フレンチで修行を積んだシェフが本企画用に新たに開発した、前菜2種、メイン2種、デザート2種の合計6つのミールボックスにアート体験が付いてくる内容となっている。ARと一緒に楽しむ前菜や、映像とともにいただくお肉とお魚のメイン料理、焼き菓子のデザートなど、ボリューミーな内容だ。

なんといってもこの商品最大の楽しみは、オンラインで楽しめるヴァーチャル体験。自宅にいながらTREE by NAKEDの体験コース“Kaleidoscope of LIFE”の疑似体験ができる360°VR映像も付いてくるのだ。自分の手で料理を動かし、それがアート作品へと変わっていくというNAKEDだからこそできる体験を楽しもう。360°の立体音響仕様の為、イヤホンやヘッドホンを使い視聴すると、より深く世界観に埋没できるとのことだ。

ミールボックスを元に自分自身で“クリエイト”しながら盛り付けた料理とアートが融合する、非日常の食体験。もちろん、「おもしろい」「綺麗」「すごい」だけでなく、その味は実店舗のレストランがプロデュースするとあって確かなものだ。美味しいご飯をただ食べるというだけでなく、自宅では今までできなかったような体験をして「おうち時間のアップデート」をしたい。暗いニュースが続いて下を向いてしまいがちだが、ドキドキする体験は日々の活力へとつながる。
先行販売中の「TREE ART MEAL BOX」では、TREE by NAKEDの実店舗でのアートコースをお得に体験できる割引チケット付も用意されている。おうちアートディナー体験後に、実際にレストランにも来店し、NAKEDが提案する“食とアート”を更に深く体験するのも面白いだろう。

今は難しいが、友人や仲間と心置きなくディナーを楽しめるようになる日が待ち遠しい。そうなったらまずどこへ行こうか。そんな会話をしながら今は、自宅でスペシャルなアートディナーを楽しもう。

TREE ART MEAL BOX
実施期間:〜2021年1月14日(日)18:00まで
URL:https://www.makuake.com/project/treebynaked/
※ALL inで実施
※集まった支援金は今後のアート&ミール開発費に

【関連記事】

おすすめの記事