Yahoo! JAPAN

ノンスタ石田の妻、三女が1歳を迎え夫との1年間を回想「戦友のような最強の味方」

アメーバニュース

ノンスタ石田の妻、三女が1歳を迎え夫との1年間を回想「戦友のような最強の味方」

お笑いコンビ・NON STYLEの石田明の妻・あゆみさんが3月1日に自身のアメブロを更新。三女が1歳を迎えたことを報告し、石田との1年間を振り返った。

この日、あゆみさんは三女が1歳を迎えたことを報告。「たった一年なのにこんなにも大きくなって、子供の成長のすごさを改めて感じます!」としみじみ述べ、生まれたばかりの三女を抱く石田の様子やつかまり立ちをする三女と遊ぶ石田を収めた動画を公開した。

続けて「たった365日」と述べつつも、石田と「私たち、老け込んだよね」と話をしていたそうで「この一年は、父ちゃんと今までで一番(いい意味で)たくさんぶつかったし、たくさん話し合った一年でした」と回想。「初めての3人の子育てに父母として戸惑うのは当たり前。やり方が違うのも当たり前。お互いのあり方や役割がそれぞれにあるのも当たり前」とつづった。

一方で「当たり前なことなんだけど本当は当たり前な事なんてなにもなくて、、」とも述べ、「やっぱり常に感謝は言葉にして伝え合い、お互いのやり方を客観的に見て良くないと思うことは話し合い、何度も何度も試行錯誤しながら直してみたり、変えてみたり、チャレンジしてみたり、、戦友のような最強の味方とぶつかり、向き合い、手を取り合いながら歩んだ一年でした」と振り返った。

また「家族皆んなで同じ方向を向いてきたから失敗やそれぞれのやり方を受け入れ合えたんだと思います」(原文ママ)と秘訣を明かし、「一年で、めちゃくちゃ老け込んだけど それでもこうして、めちゃくちゃ笑顔で夫婦で思い出話が出来ました」と嬉しそうにコメント。「笑ってりゃどうにかなる!」「笑ってたらなんか、ほんの少しだけど、人に優しくなれるような気はします」と自身の考えを述べた。

最後に「いつも皆さまに良く言って頂いたりするんですが、、とんでもございません!!!我が家もフツーーーーーの夫婦であり、家族で、ギリギリでいつも生きてます。笑笑」と述べ、「父ちゃん一年おつかれさま!そしてまっっじでありがとう!」と石田へ感謝とともに「これからもよろしく!笑」と呼びかけた。

この投稿に読者からは「素敵な理想のご夫婦です」「感動」「これからも 夫婦力合わせて 子育て頑張って下さい」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事