Yahoo! JAPAN

みはる、光浦靖子に交際報告をした時の反応に「悩んでいた事が吹っ飛びました」

Ameba

みはる、光浦靖子に交際報告をした時の反応に「悩んでいた事が吹っ飛びました」

ものまね芸人のみはるが4月30日に自身のアメブロを更新。お笑いコンビ・オアシズの光浦靖子に交際を報告した時の反応を明かした。

みはるはこれまで、夫で歌手・和田アキ子のものまねで知られる芸人・Mr.シャチホコとの出会いから結婚に至るまでを「小説風」に振り返っており、この日は交際報告した時の周りの反応について説明。「私達が付き合っている事を報告した時の反応は人それぞれでした」と明かし、光浦に電話で報告した時の会話を回想した。

続けて、みはるが電話で光浦に大事な話があると切り出したら「えー!なになにー?」と興味津々に聞かれたそうで、彼氏ができたことを明かすと「ひゃああああ!マジでえ!良かったねえ」と喜ばれた様子。また、結婚前提だということも報告したところ「きゃああああ!マジでえ!すごーい!」と自分のことのように歓喜していたそうで「こんなに喜んで頂けるとは(笑)」とコメントした。

さらに、光浦から「で?どんな人ー?会社員?いくつ?顔は?芸能人は誰に似てんのー!」と質問され、ものまね芸人の後輩であることを明かすと「おお!同業者!いいかもねえ。やっぱ、理解し合えるしね、色々」と返答があったといい「で、あたしの知ってる人?テレビとか出とる?なんのものまね~?」と、さらなる質問攻撃が続いた様子を説明。また、Mr.シャチホコの年齢を聞かれ「かなり年下でして」「24歳です」とみはるが答えると「は???」「なにが?」と光浦は一瞬理解ができなかった様子。改めて「彼の年です」と説明すると「うわあああ!!そりゃあ凄い!!!」と驚いていたことを明かした。

また「ここで、光浦さんの名言が飛び出します『よ!!ババアの星!!!』」と光浦から言われた言葉を明かし、この名言に対し「仲間内での『ババア』『ブス』は愛がこもっておりますゆえ この一言で、色々と思い悩んでいた事が 吹っ飛びました(笑)」とコメント。さらに、光浦から「やる気出てきたわ、なんか分かんないけどw」「いやー、ほんとめでたい。頑張ってねえ」と激励されたことを報告。

最後に「こうして一人一人、電話したり、会わせたりしてゆく事で更に結婚とゆうものが、現実味を帯びていくのでした」とつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 芳醇な香りのエシレ バターを贅沢に使用!極上のレモンバターペースト新発売

    TABIZINE
  2. 「沖縄旅行でヘリをチャーターしたら、操縦席にまさかの人物が座っていた」(都道府県不明・30代女性)

    Jタウンネット
  3. これからもみんなを大好きな気持ちをたくさん伝えたい!「いそべかりんのぽかぽかおたんじょう日和」イベントレポート

    WebNewtype
  4. こだわりがスゴイ…「進化系和菓子」が楽しめる大阪・北浜の専門店

    anna(アンナ)
  5. 【最新版】あっさり美味しい!ポテチ&スナック人気ランキングのおすすめTOP3!

    もぐナビニュース
  6. 26時のマスカレイド[<江嶋綾恵梨生誕祭&FC3周年記念祭>密着レポート]かけがえのない仲間とエモーショナルな空間を作り上げたメモリアルライブ「ニジマスのいいところを凝縮したセトリにさせていただきました」

    Pop’n’Roll
  7. 猫が『カカカ』『ケケケ』と鳴く3つの理由

    ねこちゃんホンポ
  8. TOTALFATが事実上現体制初となる全国ワンマンツアー開催

    SPICE
  9. 犬が『寝心地がいいと思っている』飼い主の体の部位3選

    わんちゃんホンポ
  10. スマートスピーカーの声に設定したい!イケボな30代俳優ランキング…佐藤健、松下洸平、中村倫也らランクイン

    ランキングー!