Yahoo! JAPAN

テレビで話題の新食感チョコを食べてみた!他にも新商品を紹介

asatan

テレビで話題の新食感チョコを食べてみた!他にも新商品を紹介

生のとき

出典:だるまさん

2月28日放送のジョブチューンで紹介されていた明治の生のとき。
新食感の生ねり製法のチョコが気になったので探しに行くと、近所のコンビニで発見しました。

価格が356円とコンビニのお菓子の中でも結構高級なチョコレート。
中はバータイプのチョコで4個しか入っていません。

出典:だるまさん

生チョコほどとろけるわけではないですが、常温保管のチョコの中ではかなり生食感で、新しすぎてチョコレートとは呼べないというキャッチコピーが理解できる新しい食感のチョコでした。

濃厚で甘さやコク、香りもしっかりあるので4個しか入っていない高級チョコでもなんだか納得できてしまう美味しさ。
給料が入った日のご褒美や、仕事で頑張った時のご褒美チョコで生チョコを買いに行くよりも手軽でかえる絶妙な距離感のチョコレートかもしれません。

もう少し安いと気軽に買えるのですが、結構頑張った時のご褒美チョコな位置付けになりそうです。

購入店舗

店名:セイコーマート 旭川6条大雪通店
住所:旭川市6条通19丁目1717番地216
電話:0166-76-1583
営業時間:6:00〜24:00
駐車場:あり

ぷにキャラグミ

出典:だるまさん

トムジェリ好きな私は見逃さず気になったので購入したのは、ぷにキャラグミのトムとジェリーどたばたピーチ味。
価格は208円でした。

中のグミは小さめで食べやすく、柔らかいので子供も食べやすい感じでした。

出典:だるまさん

どたばた感がどんな味かまではわからなかったですが、甘くて美味しいピーチ味のグミでした。
トムとジェリーの形のグミがたっぷり入っているので、量が少ないという感じもありませんでした。

タフィーのグミもはいっているかも?!ということで、私が購入したパッケージの中には結構な量のタフィーが入っていました。

パッケージデザインもいろんな種類があるので、ついつい何度も買っちゃう可愛さなのでおすすめです。

購入店舗

店名:セブン-イレブン 旭川5条7丁目店
住所:旭川市5条通7丁目1615-2
電話:0166-22-5350
駐車場:あり

おさつどきっミルクティー味

出典:だるまさん

最後はお友達がセブンイレブンやローソンで新商品として売っているのを発見し、人気なのかと思って購入してプレゼントしてくれたお菓子。
おさつどきっのミルクティー味。

スーパーなどでよく見かけるサイズよりはかなり小さめですが、袋を開けると結構香り高いミルクティーの香りがします。

出典:だるまさん

食べた時も香りの期待を裏切らないミルクティーの味が口に広がりとても美味しかったです!
ミルクティーの香りや味はするけど、しっかりさつまいもの味もするのでおさつどきっのプレーン味が好きな方でも期待を裏切らない美味しさといった感じ。

サイズ感は大きいものや小さめのものがあるので、スーパーで買うおさつどきっのプレーンよりも小さめのものが多いかなと印象でした。

個体差はあるかなと思いますが、小さめのサイズが多い分食べられる枚数が多く、車での移動中などでもパクパク食べやすいサイズ感なのでコンビニで売られているものに合わせたサイズなのかもしれないです。

私が住んでいる近所のセブンイレブンやローソンにはなかったので、結構レアな新商品なのかもしれないです。
見つけたら無くなる前に食べてみてください。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. にじさんじTDCAコラボ 学生服モチーフで35名のライバーが登場

    あとなびマガジン
  2. 東京ディズニーシー25周年の高級腕時計がアニバーサリーグッズで発売

    あとなびマガジン
  3. 梅田スカイビルで「みちる旅マルシェ」開催へ ご当地グルメと特産品が集結

    OSAKA STYLE
  4. 「懐かしくて涙が」「一気に思い出されました」 万博会場の写真かと思いきや...まさかの〝正体〟にネット感激

    Jタウンネット
  5. 壁ドンから始まる奇妙な共同生活!? 春アニメ『ただいま、おじゃまされます!』花澤香菜さん×石川界人さん×石谷春貴さんが作品の魅力とキャラの関係性に迫る【インタビュー】

    アニメイトタイムズ
  6. Faulieu.『MiX』インタビュー――メジャーデビューしても変わらない"すべての強がり女子たち"へのメッセージ

    encore
  7. 【子どもが喜ぶ!】切るだけ・のっけるだけでかわいい簡単パンレシピ

    こそだてまっぷ
  8. ズボラ女子も扱える!手間がかからないショートヘア〜2026年春〜

    4MEEE
  9. 一口サイズで新発売!「3Dフルーツポップス」を食べてみた

    サツッター
  10. 【4/19(日)開催】ブルーインパルスが小千谷市上空に!「中越大震災復興記念祭」で展示飛行!「新潟一番サンデープラス」でも放送!

    025 ゼロニィゴ 新潟おでかけメディア