Yahoo! JAPAN

【姫路】クロッフルが自慢の「Doppuli(ドップリ)」がオープン!濃厚なバナナジュースも♪

兵庫県はりまエリアの地域情報サイト TANOSU

【姫路】クロッフルが自慢の「Doppuli(ドップリ)」がオープン!濃厚なバナナジュースも♪

姫路市二階町にオープンした「Doppuli(ドップリ)」。外はサクッと、中はモチッとした食感がたまらないクロッフルを提供しているカフェです。自家製のバナナジュースも種類豊富で、クロッフルとの相性も抜群。テイクアウトはもちろん、ダーツを楽しみながらイートインもOK。22:00まで営業しているので夜カフェとしてもぴったりです。

カフェ&バー「Doppuli(ドップリ)」

JR姫路駅から北へ歩いて10分、みゆき通りに店を構える「Doppuli(ドップリ)」。韓国発祥のクロッフルと濃厚なバナナジュースが自慢のカフェです。スイーツのおいしさに“ドップリ”はまってもらいたいと、2022年4月23日にオープンしました。

2階にはイートインスペースがあり、クロッフルを片手にダーツを楽しむこともできます。夜はちょっぴりライトダウンされムーディな雰囲気に。夜カフェやバーとしても利用して。

サクッとモチッと食感が魅力のクロッフル

左『プレーン』350円、右『ホイップチョコ』480円

看板メニューは、韓国発祥の“クロッフル”。クロワッサンの生地をワッフルメーカーで焼いたスイーツです。それぞれの良さを兼ね備え、外はサクッと、中はモチッとした食感が魅力。試行錯誤した成形方法で、バターを閉じ込めながら生地を何層にも折り重ねて焼いています。生地のおいしさをシンプルに味わうには、バターの風味がふわっと広がる『プレーン』がおすすめです。大きめサイズで食べ応えもばっちり。ホイップクリームとチョコレートソースをトッピングした『ホイップチョコ』なら、よりかわいらしいビジュアルでSNS映えも狙えそう。

左『リッチチョコ』、右『リッチ抹茶』各600円

チョコレートでコーティングし、チョコスプレーとオレオクッキーを飾った『リッチチョコ』は、甘党さんも納得の贅沢なクロッフルです。さまざまな食感を楽しみながら召し上がれ。『リッチ抹茶』は、抹茶チョコレートでコーティングし、黒蜜ソース、きなこ、あんこ、栗をトッピング。甘くなりすぎないよう、バランスよく仕上げた和風のクロッフルです。クロッフルは今後も随時、新メニューを考案予定だそう。最新情報は公式Instagramをチェックして。

濃厚なバナナジュースも種類豊富

『バナナ』600

自家製のバナナジュースにも注目。1番おいしい状態で瞬間冷凍したバナナを撹拌することで、クロッフルとも相性の良いサラリとした喉越しに仕上げています。バナナと牛乳だけの健康的なジュースで、砂糖不使用でもしっかり甘くて濃厚。どこか懐かしい素朴な味わいは、子どもから年配の人まで幅広い世代に愛されています。

左『チョコバナナ』、右『イチゴバナナ』各600

『チョコバナナ』は誰もが好きな王道の組み合わせ。ナチュラルなバナナジュースにチョコレートソースの甘さがプラスされた、満足感たっぷりの1杯です。ほんのりピンク色の『イチゴバナナ』は女性に人気のメニューです。イチゴの甘酸っぱさと練乳のミルキーな甘さがマッチし、一度飲んだらやみつきになるとリピーターも多いそう。バナナジュースはこのほか、宇治抹茶を使用した『抹茶バナナ』と、ちょっぴり大人な味わいの『コーヒーバナナ』(各600円)の5種類。ソフトドリンクやアルコールドリンクも豊富に用意しています。

かわいらしいビジュアルが目を引くクロッフルと、素朴なおいしさのバナナジュースを提供する「Doppuli」。食後のおやつタイムや仕事帰りのリフレッシュとして、スイーツのおいしさに“ドップリ”浸かってみては?

■詳細情報

■DATA

Doppuli(ドップリ)

所在地

兵庫県姫路市二階町68(みゆき通り商店街内)

電話番号

営業時間

11:00~22:00

【関連記事】

おすすめの記事