よちよちと階段をのぼっていた小さな子猫→『2年後の様子』を見ると…可愛すぎるビフォーアフターに反響「動きが全然違う」「楽しそうで可愛い」
全身を使って階段を「よいしょ、よいしょ」とのぼっていた子猫が、2年経って成長すると…?愛らしい猫さんのビフォーアフターは記事執筆時点で5万回以上再生され、「成長が目に見えて可愛い」「大好きなママと遊んで楽しそうでカワイイ」などのコメントが寄せられることとなりました。
全身で階段をのぼる子猫時代のバムくん
Instagramアカウント『アメリカンカールのバム』に投稿されたのは、愛猫「バム」くんの成長の様子です。
実家に初めて来た日のバムくんは、生後わずか3~4ヶ月ほどと小さな子猫でした。体長とさほど変わらないくらいの高さの階段を、全身を使って一生懸命にのぼっていく姿が何とも可愛らしく、飼い主さんは癒されていたといいます。
階段をのぼりきったバムくんは、自分がのぼってきた方を振り返って「ここのぼった!」と誇らしげな様子だったのだとか。
大人になると、まるで「弾丸」に!?
子猫時代のバムくんが階段をのぼり終えたシーンの次は、2年経って成長した姿のバムくんが登場。
階段の上から飼い主さんがオモチャをふりふりしてみると、バムくんは体勢を低くしてジッと狙ったと思ったら、すぐさま獲物に向けてダッシュ!
ダダダっとあっという間に駆け上がり、まるで弾丸のような俊敏さを見せてくれたといいます。
可愛すぎるビフォーアフターが尊い
ゆっくりと一歩一歩階段をのぼっていたバブ期のバムくんと、一気に駆け上がれるようになった大人になってからのバムくん。2年の間には、猫カビや分離不安との戦いがあったよう。大変なことも多かったそうですが、しっかりと成長を感じられ、飼い主さんもとても感慨深かったといいます。
投稿には、「ベビバムちゃんの階段上がるの可愛い」「成長が目に見えて可愛いです」「バムちゃん、大好きなママと遊んで楽しそう」「弾丸バムち!」「動きがだいぶ俊敏になりましたね」「ベビバムちはゆっくり1歩ずつ、今のバムちはニャンボルギーニ」といったコメントが集まっています。
Instagramアカウント『アメリカンカールのバム』では、今回紹介した投稿のように子猫時代のバムくんの愛らしい様子や、今のバムくんの凛々しい姿も見ることができます。
写真・動画提供:Instagramアカウント『アメリカンカールのバム(@baumkuchen_cat.bam)』さま
執筆:曽田恵音
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。