Yahoo! JAPAN

次長課長・河本、覚悟を決め膵臓がんの検査へ「頑張って」「祈ってます」の声

アメーバニュース

次長課長・河本、覚悟を決め膵臓がんの検査へ「頑張って」「祈ってます」の声

お笑いコンビ・次長課長の河本準一が6日に更新した自身のアメブロで、膵臓がんの検査を受けることを報告した。

河本は2010年と2015年にすい炎のため入院しており、この日は「半年に1回 覚悟を決めて臨む検査」と膵臓がんの検査を受けることを説明。「早期発見がベストのため まだ若いので半年に1回です」と定期的に膵臓がんの検査を受けていることを明かした。

続けて「緊張しますが行ってきます」と覚悟をつづり、「昨日の夜の8時以降何も食べて無いので少しふらつきます」と現在の体調を説明し、「いつもここからごめんね」と自撮りショットを公開し、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「早期発見は大事ですよね」「きっと大丈夫!」「頑張って」「祈ってます」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 災害をなかなか自分事にとらえることができない……。大事なのは「ママの想像力」

    ママスタセレクト
  2. アメリカ駆逐艦ズムウォルト 新型発射システムでSM-2ミサイルを初発射

    おたくま経済新聞
  3. 【しまむら】ミッキー&ミニーのイヤーアクセが激カワ! 全部490円はうれしい。

    東京バーゲンマニア
  4. 大量のアヒルが手水鉢の中をぷかぷか... 京都の粟田神社の「アヒル手水」が可愛すぎると話題に 神社に誕生の経緯を聞いた

    Jタウンネット
  5. 劇団壱劇屋復活公演『異空間クラスター』座長の大熊隆太郎にインタビュー。「舞台版も配信版も、実験的なエンタメ作品になれば」

    SPICE
  6. マカロニえんぴつ、最新曲「ルート16」をJ-WAVEで初オンエア決定 「mother」の弾き語りも披露

    SPICE
  7. 猫がバンザイのポーズで寝ているときの心理4つ

    ねこちゃんホンポ
  8. @ onefive、配信SG「雫」リリックビデオを解禁!初のYouTube配信アーカイブも公開中

    Pop’n’Roll
  9. トリリンガルシンガー・遥海「とっておきのご褒美」と話す大好物は?

    anan総研
  10. 迷ったら高い方を買う!?お金に愛される人の3つの考え方

    つやプラ