Yahoo! JAPAN

【すみっコぐらし】かわいいバッグやぬいぐるみが作れる♪ 初心者も簡単「話題の手芸キット」がすごい!

ウレぴあ総研

フェリシモが展開する手づくりキットブランド「Couturier(クチュリエ)」。フランス語で“仕立て屋さん”を意味するブランドで、月1回届く定期便スタイルで「手づくりキット」を中心とする手芸関連商品を販売しています。

【写真】お皿に並べると…?すみっコぐらしの手芸キットが可愛すぎる(全画像)

そんな「クチュリエ」では、人気キャラクター「すみっコぐらし」をモチーフにした手芸キットを販売中。バッグや巾着などを作れるキットから、編みぐるみや羊毛フェルトなど、バラエティ豊かなラインナップが話題なんです。

今回は気になるすみっコぐらしの手芸キットを一部ご紹介します♪

1:バッグやポーチなど!「毎日一緒! もこもこパンチニードル小物の会」

「毎日一緒! もこもこパンチニードル小物の会」は、ニードルペンを使ってすみっコぐらしの文房具やハンカチなどを入れる小物を作るキットです。

印刷済みの図案をニードルペンを使って、ぷすぷすと刺し埋めていくとふっくらかわいい立体刺しゅうが完成します。内布もついているのでしっかりとした小物に仕上がりますよ。

気になる小物は、手提げ型のバッグやファスナー付きのポーチなど! 小物の形もすみっコたちのデザインも毎回異なるので、次にどんな小物が届くのか楽しみになりそうです。

2:もしもすみっコたちがあかちゃんだったら…「すみっコベビーのかぎ針編みぐるみチャームの会」

2024年2月に発売され、SNSで話題となっているのが「すみっコベビーのかぎ針編みぐるみチャームの会」。もしもすみっコたちがあかちゃんだったら…をテーマにした、6種類のすみっコベビーをかぎ針で編み上げるキットです。

すみっコベビーの編みぐるみは6種類。作り方が詳しく図解されているので、かぎ針編みの初心者でも無理なく完成させることができます。そのままお部屋に飾ったり、付属のボールチェーンを使って、バッグやカギにつけてチャームアクセサリーとして持ち歩けたりも可能です。

そのほかにもフェリシモでは、編みぐるみ商品として「フルーツコスチュームにキュンとなるあみぐるみの会」が販売されています。それぞれのキャラクターがフルーツを身にまとった姿をあみぐるみで作れるキット、こちらも必見です!

3:一度は作ってみたかった!「羊毛フェルトで作る すみっコ弁当の会」

一度は作ってみたいという声も多い「羊毛フェルト」が気軽に体験できる「羊毛フェルトで作る すみっコ弁当の会」が2024年2月より発売中です!

すみっコやみにっコはもちろんのこと、お弁当ケース、スプーン、きゅうり、タコさんウインナー、おにぎり、ポテトサラダ、卵焼き、ミニトマトとお弁当グッズ&定番おかずも勢ぞろい。お弁当箱に詰めるもよし、お皿に並べればかわいすぎる豪華なひと皿に!?

サクサク専用針で刺すだけで完成するので、初めての人でも楽しめそうです。

フェリシモ「クチュリエ」からは、そのほかにも、すみっコぐらしをクロスステッチで刺繍していく手芸キットや、ビーズの刺しゅうで作るブローチのキット、ビーズで作るチャームのキットなど、始めてみたくなる手芸キットが盛りだくさん!

SNSでは「楽しかった!」「全部揃うのが楽しみ!」「確実にレベルアップしてて楽しい~!」なんて声がたくさん上がっていましたよ。

初めての人でも大丈夫。ぜひお好きな手芸キットで、すみっコたちのかわいいアイテムを作ってみてくださいね。

※価格はすべて税込みです。
※価格・デザイン・種類数は変更となる場合があります。

(ハピママ*/伊東 ししゃも)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 経産省、令和6年能登半島地震の復旧対応等に貢献したドローン企業・団体等に対して感謝状を授与

    DRONE
  2. 東京、6月22・23日に開催される古着イベント3選

    タイムアウト東京
  3. 大竹まこと「パーティーの利益率って98%とかだって」

    文化放送
  4. 【New 電波人間のRPG FREE!】公開されている最新情報まとめ|マルチプレイや新要素の解禁も?

    攻略大百科
  5. すき家がタコライス開始したけど、松屋フーズにもタコライスあるの知ってた? 幻の「ロースかつタコライス」を食べてみた

    ロケットニュース24
  6. 【かまいたちの夜×3(トリプル)】事前情報まとめ|発売日・収録シナリオや追加システム紹介【Switch版】

    攻略大百科
  7. 【奈良】あふれるいちごソース!地元の食材を使ったかき氷が期間限定で登場

    PrettyOnline
  8. ハワイに“行ったつもり”になれる【食べ放題】!「フリフリチキン」から「アロハタコライス」まで大集合

    ウレぴあ総研
  9. カヌー日本代表 高久瞳さんが金メダル フリースタイルW杯で快挙

    タウンニュース
  10. 南町田拠点沼田さん F4出場に向け奔走 今年、アメリカ大会目指す

    タウンニュース