Yahoo! JAPAN

新型コロナ感染の杉浦太陽、嗅覚効かず「気になる」

ナリナリドットコム

新型コロナウイルスに感染した俳優・タレントの杉浦太陽(39歳)が9月20日、Instagramと公式ブログを更新し、闘病中の様子をつづっている。

杉浦はこの日、「この度は仕事関係者・共演者の皆様、いつも応援して下さっている皆様、ご迷惑とご心配をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません」と謝罪し、「発熱し、入院してから約一週間が経ちました」と報告。

現在は「熱もしばらくは上がったり下がったり波がありましたが、今は平熱に落ち着いてます」という状態だが、一方で「先日から…味覚はあるのですが、嗅覚が効かなくなってしまったのが気になるところです」と、臭いを感じなくなっているという。

治療は「基本的には薬は飲まず、自分の免疫力で治すようで、痰が絡んでいるのでカルボシステインは飲んでいます」といい、「退院までは発熱してから11日間経過してからというので、平熱が続いていれば、あと4日ほどだと思います」と入院期間の見通しを明かした。

そして「皆様の沢山のあたたかいメッセージ…励みになってます!ありがとうございます!!妻と子どもたちが陰性だったのも本当にホッとしました。負けずに戦って乗り切りたいと思います」とつづっている。

杉浦は9月14日に発熱し、15日にPCR検査を受け陽性と判明。妻・辻希美や4人の子供達はPCR検査で陰性だった。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 飼い主に『お帰りのチュウ』をせがまれ首をグイン…。反らしてまで拒否ったゴールデンがあからさま過ぎ、泣きそう【動画】

    Retriever Life
  2. 今さら聞けないアジングのキホン:誘い方とジグヘッド形状の関係とは

    TSURINEWS
  3. 洗濯直後の靴下を人質に、めっちゃ悪い顔で誘ってくる柴犬。もちろんこのまま『靴下綱引き大会』開催へ。【動画】

    柴犬ライフ
  4. (ママ…!)外に出た飼い主を追いかけ、フェンス越しに見送るダックス。後ろ姿が切なすぎて見ていられない【動画】

    ダックスフンドライフ
  5. 【セリア】いっきに外せる「ピンチハンガー」めっちゃ便利。物干し革命では?

    東京バーゲンマニア
  6. 2298gで産まれた赤ちゃんを見た実母が「このままずっと小さく育つかもよ」と一言。心配するべき?

    ママスタセレクト
  7. 【専門医監修】 他人事じゃないから知っておきたい 「乳がん」との向き合い方

    ミキハウス 出産準備サイト
  8. 2019年の神回から1年…「M-1グランプリ2020」決勝放送日が12月20日に決定!

    おたくま経済新聞
  9. 約40年間、変わらぬ味と雰囲気。赤羽の『純喫茶 デア』でよき時間を愉しむ

    さんたつ by 散歩の達人
  10. 旬を迎えた秋の『戻りガツオ』 そもそもどこから「戻ってくる」の?

    TSURINEWS