Yahoo! JAPAN

エド・シーランがパパに! 第1子女児誕生をSNSで報告

Techinsight

エド・シーランがパパに!(画像は『Ed Sheeran 2019年12月11日付Instagram「Thank you to everyone who’s supported me over the past 10 years, especially my amazing fans.」』のスクリーンショット)

現在は活動を休止している英歌手エド・シーラン(29)と妻チェリー・シーボーンさん(28)にめでたく第1子が誕生した。エドが自身のインスタグラムで報告しており、誕生したのは女の子で8月下旬頃にチェリーさんが出産したという。

【この記事の他の写真を見る】

現地時間9月1日、エド・シーランは活動休止発表をした昨年のクリスマス以来、約9か月ぶりにインスタグラムを更新した。そこにはベビーベッドのようなものの上に小さな黒い靴下が置かれた写真がアップされており、このように綴っている。

「やあ! 君達みんなに個人的にシェアしたいニュースがあるから手短に報告するよ。先週、素晴らしい産科チームの助けもあって、チェリーが健康で美しい僕達の娘“ライラ・アンタークティカ・シーボーン・シーラン(Lyra Antarctica Seaborn Sheeran)”を出産したんだ。僕達は本当に彼女を愛している。母子ともに元気で僕達は今、最高に幸せな気分さ。君達が僕達のプライバシーを尊重してくれることを願っているよ。本当に愛している。来るべき時が来たらまた戻ってくるよ。」

活動休止発表以来、一切SNSを更新していなかったエドだが、思わずインスタグラムで報告したくなるほど歓喜していることが伝わってくる。ちなみにライラちゃんの名前に含まれる“アンタークティカ”とは、南極大陸を意味している。

この「いつの間に誕生したの!?」と驚かせるサプライズ報告にはたくさんの祝福メッセージが寄せられ、なかには「だからエドは今まで静かだったのね!」と公に姿を見せてこなかったことに納得するファンも見られた。なおエドが“先週”と綴っていることから8月下旬頃には誕生していたようだが、日付はまだ明らかになっていない。

チェリーさんの妊娠が報じられたのは8月中旬のことだったが、

そこから約2週間後に出産を迎えたことから、妊娠が公になった時は既に臨月だったもよう。さらに逆算すると、エドが活動休止発表をした12月にはチェリーさんが妊娠していた可能性も考えられ、エドの無期限の活動休止の意図は「家庭に時間を費やすためではないか」と見ることもできる。

世界的人気シンガーの血を引く赤ちゃんとなるとどんな子か気になるところだが、エドがファンに向けて“プライバシーの尊重”をお願いしているように当分は公にしないものと思われる。しかしエドが「来るべき時が来たらまた戻ってくる」と言及しているように、いつかはファンの元に戻ってくるはずだ。今後のライラちゃんの成長とともに、娘の誕生にちなんだ新曲が発表されることを期待したい。

画像は『Ed Sheeran 2019年12月11日付Instagram「Thank you to everyone who’s supported me over the past 10 years especially my amazing fans.」、2020年9月1日付Instagram「Ello!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MIE)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 虹コン、泥んこになりながら稲刈りに挑戦! 「“これが収穫か!”と感動し、楽しい気持ちになりました!」

    Pop’n’Roll
  2. 「うわぁかわいい!」ダックスパピーを見て超笑顔!ドラマのような超ホッコリシーンに癒された【動画】

    ダックスフンドライフ
  3. CY8ER[NATSUZOME2020 Legendライブレポート]“別れ”を意識したエモさあふれる熱演「ぶち上がっていくぞー!」

    Pop’n’Roll
  4. 熊谷健太郎、小松昌平、寺島惇太、仲村宗悟、深町寿成による男性声優5人組グループ「GOALOUS5」、テーマソングCD第2弾のジャケット、MV(Short Ver.)を解禁

    SPICE
  5. 加藤浩次、山本圭壱に“紗理奈と結婚”猛プッシュ

    ナリナリドットコム
  6. 熊本市電に3両編成の新型車両導入計画 朝夕ラッシュ時の急行運転も?

    鉄道チャンネル
  7. 星野源・長谷川博己・新田真剣佑・橋本環奈・浜辺美波が“全員先生”に 新TVCM「先生、5Gって知ってる?」篇が全国でオンエア

    SPICE
  8. Appare![NATSUZOME2020 Legendライブレポート]キラーチューンを連続投下したアクセル全開アクト!

    Pop’n’Roll
  9. 埼玉「おふろカフェutatane」サウナとお部屋でゆっくりする『ととのう旅』国内でフィンランド体験!

    おんせんニュース
  10. 大人なバナナジュースが話題!代々木公園「TREE by NAKED」

    WWSチャンネル