Yahoo! JAPAN

大和市内保育所が積み立て金で 保育士のために研修会〈大和市〉

タウンニュース

会場は40人の定員で満席に

保育士のための研修会が5月29日、市民交流拠点ポラリスで開かれた。

同研修は子育てルームさといも園(中央林間)で働く保育士らが地域の子どもたちや母親、子育て環境をより良くするために自主的に積み立てている「はぐくみ基金」を使って開かれたもの。

当日は市内をはじめ相模原市や座間市など近隣市で働く保育士ら40人が参加。元ワクチン開発者で、薬やワクチンよりも毎日の食生活が大事だということを広める小早川智さんを講師に迎え、子どもの健康を育むために必要な健康学を学んだ。

参加した保育士からは「自分の働く園で取り入れることは取り入れていきたい」「無料での参加が申し訳ないくらいの情報量」などの感想が寄せられた。基金を使った活動は今後も検討しているとのこと。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. ワインと時計をこよなく愛する男・三宅スタンレーの連載第2回:DRC(ドメーヌ・ド・ラ・ロマネ・コンティ)

    セブツー
  2. 道枝駿佑「クセの強いやつが…」『セカコイ』最後の舞台あいさつで必死に“物ボケ”

    ドワンゴジェイピー news
  3. 『石子と羽男』おいでやす小田が芝居を語る「コントよりめちゃくちゃ難しい」

    TBS Topics
  4. 冷めても美味しいと口コミで話題! 地元密着型パン屋さん【オレンジポップス】(千葉県柏市)

    パンめぐ
  5. 実食してわかった!『セブン』最高の「おつまみ」5選!“うち飲み”が盛り上がる♪【セブンプレミアム】

    ウレぴあ総研
  6. 『アニサマ2022』急遽追加の極秘情報にスタジオざわつく、東山奈央&鈴木このみ「ん?」

    ドワンゴジェイピー news
  7. 早く終わんないかニャ 夏休みの宿題を見守る子猫たち

    おたくま経済新聞
  8. カーブミラーの「知られざる生態」激写される 発芽してスクスク伸びて...「こうやって育つんだ~!」

    Jタウンネット
  9. 神戸垂水にオープン!とろっとろな食感が話題の「とろり天使のわらびもち」

    PrettyOnline
  10. 「伊都安蔵里」内の古民家カフェ。スイーツやコーヒーが楽しめる「café lily」【福岡県糸島市】

    フクリパ