Yahoo! JAPAN

だいたひかるの夫、左手の指が痺れてCT検査を受けた結果を報告「恐らく首ではないかと…」

Ameba

お笑いタレントのだいたひかるの夫でグラフィックデザイナー・小泉貴之さんが7日に自身のアメブロを更新。左手の指が痺れてCT検査を受けた結果を報告した。

【写真】だいたひかるの夫、絵本を読む息子の姿

この日、小泉さんは「数日前から左手の人差し指の先がしびれて」と症状について説明し「なかなか良くならず」と報告。「日によってはしびれが広がってる気がして」と述べ「しばらく脳の検査もしてないので仕事前に病院行ってきました」と病院を受診したことを明かした。

続けて「CT検査の結果、脳には問題なく」とCT検査の結果を報告し「首を傾けると左肩から手にかけて痛みが走ることから恐らく首ではないかと…頚椎の神経根症の可能性が高いみたいです」と説明。「ただ、今日は詳しい検査ができないので」と述べ「MRIの予約をして痺れの薬だけ処方してもらいました」とつづった。

また「確かに数ヶ月前に寝違えた?みたいなことがあって、、」と明かし「それから首を傾けると少しピリッと痛いかなと…」と心当たりがある様子でコメント。「ちゃんと検査して治療します」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「早めにCT検査出来て良かったです」「早く原因がわかるといいですね」「お大事にしてください」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. ウォルピスカーター、レベッカのカバー「フレンズ」ミュージックビデオを公開 アルバム『余罪』収録曲

    SPICE
  2. インドネシアのオタクたちに好きなアニメを聞いてみたら、すごいマニアックなのが山ほど出てきた!

    ロケットニュース24
  3. ≒JOY、デビューミニAL発売記念スペシャルイベント<ニアジョイ会vol.5>開催!

    Pop’n’Roll
  4. STU48[ライブレポート]7周年ツアー開幕!「みんなが心から楽しいと思えるグループであり続けたい」

    Pop’n’Roll
  5. AFRL、金属3Dプリンターで単一ブロックのロケットエンジン推力室の製造に史上初成功

    DRONE
  6. 【大阪初】Wi-Fi&電源完備で滞在時間無制限!無人のカフェオープン

    PrettyOnline
  7. 【台湾グルメ】台南名物のえびメシ「蝦仁飯(シャーレンファン)」のえび濃度がパない! 5杯食べたらエビになりかねないレベル!!

    ロケットニュース24
  8. 春風そよそよこいのぼり〈三浦市〉

    タウンニュース
  9. 川崎競輪對馬・福田選手 「本を楽しんで」 浜町の児童養護施設で寄贈式〈川崎市川崎区・川崎市幸区〉

    タウンニュース
  10.  ゆめパでキッズゲルニカ 参加者募集 平和の絵を描こう 〈川崎市川崎区・川崎市幸区〉

    タウンニュース