Yahoo! JAPAN

「漫才Lovers」新MCのブラックマヨネーズに大歓声! 小杉「世界一周のロケから帰ってきたんか」

読みテレ~読んで楽しいテレビの話

「漫才Lovers」新MCのブラックマヨネーズに大歓声! 小杉「世界一周のロケから帰ってきたんか」

©ytv

読売テレビでは2月4日(日)ごご4時から「漫才Lovers」を放送。

今回から総合司会に就任したブラックマヨネーズのもと、カベポスター、アインシュタイン、シャンプーハット、さや香、ミキ、笑い飯ら本格派漫才師たちによる極上のネタを届ける。番組特製のオートクチュールのスーツに身を包んだ小杉と吉田がスタジオに登場すると観客の大歓声と拍手が鳴りやまず、これには2人も大感激。漫才Loversの前身番組であるZAIMANでの知られざるエピソードを明かす。

恒例のトークコーナーでは、2つの新企画を実施。

一つ目の新企画 『蛙化LOVERS』では、シャンプーハット、アインシュタイン、カベポスターが相方に“蛙化”したエピソードを告白。些細な行動や仕草で相方への気持ちが冷めた瞬間など、様々なエピソードが暴露される。

二つ目の新企画は、今お笑いが盛り上がっている地方を紹介する『秘密のケンミンLOVERS』。初回は「福岡県」を大特集!「へぇ~!そうだったのか!?」な博多っ子のお笑いブームを徹底解剖する。さらに芸歴わずか4年目、福岡で大人気の新星コンビがスタジオに登場。漫才のみならず、福岡芸人伝統の「おもてなし」も超一流という2人のトークとグルメ情報に、ブラマヨもすっかり心を奪われる!

©ytv

ブラックマヨネーズの収録後コメント

――『漫才Lovers』 『ytv漫才新人賞決定戦』の新MC就任のお話を聞いたときの率直な感想は?

小杉竜一:『漫才Lovers』の前身の『ZAIMAN』とか、最優秀新人賞をもらった『ytv漫才新人賞』の前身の『上方お笑い大賞』が、僕らの若手の時のターニングポイントになる番組と大会やったんで、そのMCをやらせてもらうと聞いたときは嬉しかったです。

吉田敬:僕は正直、イチお仕事と同じ風に思ってたので、面白そうだな、やらして欲しいなっていう程度やったんですけど、前日に読売の方が羊羹を持って挨拶に来てくれるわ、「衣装がええのんできてます」とかすごい張り切って言うてくるし…。「あれ?なんか普通とちゃうんかな」って、昨日ぐらいに思いました。で、スタッフさんが衣装をこっちで用意してますんでっていうのをおっしゃった時に、多分無反応やったと思うんですよ。今日現場来て、これを見させてもらった時になるほどと。こんな気合の入れ方してくれたんやと。

小杉:この衣装、オートクチュールです! 前が閉まらないことが多いんですけど、サイズがバッチリ。季節ごとにサイズが結構変わるので大変やったと思うんですけど、最新データで乗り越えてくれました。

――今回の『漫才Lovers』の収録はいかがでしたか?

小杉:客席の感じが、僕らが『ZAIMAN』に出てたときとほぼ同じ感じやったんで、その頃を思い出してノスタルジックな気持ちになりましたね。

吉田:『ZAIMAN』のときから、なんでこんなやりやすいんやろうと思ってたんですけど、やっぱりこの配置っていうんですかね、前列に丸い椅子が置いてある観客席の計算され尽くしたような配置がすごいやりやすいなと思いました。

小杉:あと登場した時の歓声にびっくりしましたね。本当に、世界一周のロケから帰ってきたんかっていう(笑)。やっと日本に帰ってきたみたいな感じの拍手をいただいて、嬉しかったです。

おすすめの記事

新着記事

  1. 遊郭を改装した居酒屋の豪華おまかせ和食ディナー「ふじわら」

    京都速報
  2. 【奈良】室生寺の特別拝観が凄いぞ! スマホで国宝を撮影可能!! 石楠花のシーズンも到来で、ゴールデンウィークの行き先は決まりだ!

    ロケットニュース24
  3. 【動画】長居公園でフードフェス「ザ・ミートオオサカ 2024」 人気の肉料理が集結

    OSAKA STYLE
  4. Lilium Jet 、eVTOLジェット機「Lilium Jet」の風洞試験動画を公開

    DRONE
  5. QinetiQ、英国初の航空機と自律型ドローンのジェット・ツー・ジェット・チーミングを達成

    DRONE
  6. バンもん!、ななせぐみの入籍と第一子妊娠を報告! 秋には恒例の主催フェス開催決定

    Pop’n’Roll
  7. Asylon社、BVLOSドローン運用で9つ目の免除と新たなFAA承認を取得。補助者なしでの運用拡大へ

    DRONE
  8. Peel the Apple 黒嵜菜々子、初ドッキリで“いい子すぎる”姿を披露!? 『佐久間宣行のNOBROCK TV』登場

    Pop’n’Roll
  9. フリースクール伊賀地域初開設 不登校の子に新たな選択肢

    伊賀タウン情報YOU
  10. 【夫の場合】これが耐えられなかった!離婚まで発展した“義実家とのトラブル” #4「付き合っている頃は我慢できたけど」

    ウレぴあ総研