Yahoo! JAPAN

夏・秋・冬のスリーシーズン使える!モデルYuki Ideが教える「着回し力抜群のアイテム」2つ

ARNE

画像:Yuki Ide

こんにちは、モデルのYuki Ideです。

だいぶ過ごしやすくなる日も増えて、ついに秋服の出番がやってきましたね。

今回は夏から引き続き秋も、そして冬にも活躍の、スリーシーズンたっぷり着まわせるアイテムを紹介します。まだ日によっては暑さが残る今の季節にもおすすめです。

1:トップスを変えれば夏でも秋でも◎「リブパンツ」

まず1つめのアイテムが、先月購入したばかりのベージュのリブパンツ。

ウエストがゴムになっていて、裾はフレアなデザインです。

画像:Yuki Ide

ゆるめのシルエットというよりは、ひざくらいまで足にフィットするようなサイズ感なので、メリハリが出てカジュアルすぎずに使いやすいです。

夏はお尻が隠れるくらいの丈があるノースリーブトップスと合わせていましたが、秋は白シャツ合わせ。

画像:Yuki Ide

白シャツ合わせで“きちんと感”がありつつも、パンツは履き心地も◎! とても着まわしやすいアイテムです。

このパンツのようにウエストがゴムになっているものは、ウエスト部分を隠してあげるとキレイに見えます。

深めの色のリップと合わせるとより秋らしい雰囲気になりますよ。

画像:Yuki Ide

2:インナーを変えて冬まで楽しめる「ノースリーブワンピース」

2つめのアイテムは「ノースリーブワンピース」。

これは夏前に購入していたサテン地のワンピースです。

画像:Yuki Ide

やさしい色味のカーキカラーなので、これからの時季にもぴったり。

ノースリーブは夏によく活躍しますが、長袖のインナーを着ると秋から冬までコーディネートに取り入れることができます。

重ね着が苦手な方は、生地の薄いトップスと合わせると挑戦しやすいと思います。

今回はブラウスと合わせて、足元はヒールのある黒のブーツで合わせてすっきりと。

画像:Yuki Ide

インナーの色を黒にしたり、ニット生地にすると冬っぽい感じに仕上がって、夏に着ていたワンピースも冬まで長く楽しめますよ。

画像:Yuki Ide

手持ちのアイテムで秋まで楽しめるようにコーディネートを考えるのも楽しいですよ。

今あるお洋服で組み合わせを考えて、長く着回して、秋冬のお洋服も楽しみましょう!(文/Yuki Ide)

【参考・画像】

※Yuki Ide

この記事は公開時点での情報です。

【関連記事】

おすすめの記事