Yahoo! JAPAN

イモト、究極の大ノロケ!「夫がディカプリオに似てると思った!」

TBSラジオ

イモト、究極の大ノロケ!「夫がディカプリオに似てると思った!」

TBSラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」毎週水曜よる9時30分から放送中!

イモトが、番組内で夫であるイッテQディレクター石崎さんについて言及。リスナーからの「顔がタイプじゃない人と中身が大事と思って付き合ってるのはどう思う?」という恋愛相談に、イモトは自分の夫を例に出して回答。そこで「タイタニックを見てたら夫がディカプリオに似てる!と思った」と告白するのだが・・・。

イモト:少し前になるんですけど、イッテQのジャパンツアーで秋田に行ってきました。メインは大曲のスペシャル花火大会だったんですけど、よかったなぁ〜!生花火は感動しました!ここしばらく花火大会自体を見ていないし、開催もされていないので。本物の花火ってやっぱり違いますね!音もそうだし、地響きじゃないけど空気感もすごかったな!

イモト、花火作りから参加した花火大会に感動!

イモト:しかも、今回は一から花火作りにも関わらせてもらって。ほんとに実際に作ったことによって、日本の花火ってこんなに苦労して、1つ1つ丁寧に作られてるんだみたいな。だって、数ヶ月かけて作ったものが、6秒ではかなく消えるんですよ。それを思うと、ぐっとくるものがありますよね。

私、花火ってなんとなく見てたんです。大きいな、枝垂れるなとか多少のことしか知らなかったですけど、大曲の花火は競技花火なんで、打ち上がった花火の玉の丸さや色の出方とか、そうやってこだわって作られてるんだっていうのも知って、ますます感動しましたね!

イッテQでも話題になった若き花火職人「安杖さん」

イモト:花火職人の方、ほんとにカッコイイんですよ!今回、実際に作っている社長さんとか「安杖さん」という22歳の若き花火職人の方と一緒にさせてもらったんですけど、「安杖さん」の真面目さや誠実さを間近で見て、より花火師さんっていいなと思いましたね。番組でもフューチャーしましたけど。「安杖さん」、まず顔がいいでしょ!マスク越しにもわかるいい顔をしてるのよ!素敵だったなあ〜。

放送上では「安杖さん」の情報ばかり言えませんけど(笑)1日中、一緒にいていろんな話をしたんで「安杖さん」の事を色々聞きましたよ!きっと「安杖さん」ファンもいらっしゃると思いますし、もしかしたら「安杖さん」ファンの人も聞いてるかもしれないんで、「安杖さん」の良いところを私から言っていいですか(笑)

イモトが独自入手!「安杖さん」の趣味とは

イモト:社長も言ってました、「安杖という男は本当に真面目で、朝も集合する1時間前に来て誰も頼んでないけど黙々と掃除をして準備をしている」と。で、「安杖さん」はホントに良い方で趣味も素敵で、『休日は自分のお母さんと一緒に古民家カフェ巡りをするのが趣味』なんですって!なんて良い子!古民家カフェ巡りをお母さんと!それを写真に撮ってインスタグラムにあげたりするんですって!キュンです❤️すげぇカワイイ〜!そんなことを花火を詰めながらずっと喋ってんのよ。カワイイなぁ〜と思って。

推しを作ってロケのテンションを上げるイッテQ女性スタッフ陣

イモト:今回のロケが、ディレクターさんも女性でADさんも女性で、私、APさんも女性で、カメラマンだけが男の人だったんです。やっぱ、女子が多いチームになると、キュンキュンモードに入っちゃうのかな、1箇所のロケで全員で“推し”を作るというそういう気持ちになるんだろうね。

イモト:私の推しは「安杖さん」だったんだけど、ADのフナキちゃんという女の子は、別のヤンチャっぽい花火職人さんにキュンですってなっちゃって(笑)やっぱキュンっていいんだね!人をヤル気にさせるよね!仕事ももう一段階頑張ろうという気にさせるんだよ!いつもよりADフナキちゃんの動きが良かったもん!異常にコミュニケーションを取って、次の段取りも早かったし。で、その方にとっても興味があったんだろうね、彼女がいるのかなとか、結婚してるのかなとか、指輪は無かった気がするんですけどとみんなでコソコソ噂話をして。

「アイツ、けっこう足が速ぇんだ!」

イモト:で、昼ごはんを食べている時に、地元のドライバーさんが昔から大曲の人だから花火職人たちのことをすごくよく知っていてから、実は○○さんの知ってる情報は無いですか?って聞いたんですよ。そのおじさんのドライバーさんがすごい真剣な顔で「いや、これ・・・言っていいのかな・・・」って。結婚してるとか彼女がいるとかを教えてくれるのかなと思ったら・・・

「いや、アイツね、けっこうね・・・足が速ぇんだ!」って(笑)

平和!と思って(笑)そうなの!?みたいな(笑)別にいいんだけど(笑)けっこう足が速いという情報だけをいただいて(笑)すごい込み入った感じで言うから、いかにもすごい情報が来るのかなと、バツ3とかあるのかなと思ってすげぇー怖かったんですけど、けっこう足が速いんだって。そりゃあより好きになるわ、良かったじゃん、足が速いんだって、フナキちゃん頑張りなよーって(笑)

イモト、プライベート花火を打ち上げてみたい!

イモト:聞くと、花火大会もなかなか出来ないものだから、「プライベート花火」というのを推していて。10万円くらいからでも打ち上げ花火を上げてくれるんですって。お誕生日とかプロポーズとかでもやれるそうで。大曲だけじゃなくて全国の花火師さんがやっているらしいので、私も機会があったら私も上げたいなと思うんですけどね。番宣で花火?毎週夜9時半から〜バババン!!って?たしかに!いいんじゃない!?番組で上げるというのもいいっか!今回のイッテQの予算は80万円くらいで上げてもらって。たぶんオマケしてもらってると思うんです。

イモト:『すっぴんしゃんだ』といくらくらいいけるかな〜。1万円?(笑)尺玉を上げれるかな〜。尺玉という大きい花火は1発で6〜7万円ですね。でもドン!と1発にかけるというのもアリだよね!けっこう大きいから。ああ、でも『すっぴんしゃん』はけっこうだなあ。『すっぴんしゃん』をドドドってあげたいもんね!まあまあ上げるとしたら私ももちろん出します!出すのは私だけ!?(笑)東京じゃ上げられないでしょ!?どこか行かないとね。私はぜひ上げたいです!

ほんとに良かったから!10万円で打ち上げ花火が出来るんですよ!いや、1000万円はムリよ!立派な花火大会よ!人が集まっちゃうよ!いやいやでも、夢のある話だなと思って。意外に頑張ればいけるんだなというのがわかったから、もし聞いてていいなと思った方がいたら、お近くの花火師さんに連絡してみてください。

イモト、「なまはげはめっちゃいいヤツ!」

イモト:あとね、「なまはげ」にも行ったんですけど、私、「なまはげ」ってただただ怖いバケモンかと思ってたんです(笑)アイツ、めっちゃ優しいね!私、今日でイメージを変えたいと思って。「なまはげ」は子供を脅かすヤバいバケモンかと思ってたら違ってたわ!家族の健康をすごい気にしてくれる!「なまはげ」が来たらお茶をゆっくり飲むんだけど、「今年の婆さまの体調はどうだ?」とか「みんな元気に飯を食ってるか?」とか、「なまはげ」はめちゃくちゃ優しいのよ!これはちょっと言わなきゃと思って。で、「なまはげ」が藁を落としていくんですよね。その藁を財布に入れるととっても金運が上がるという幸運の藁ということで、しっかりと藁を財布に入れてます!

イモト母、「石崎さんとLINE始めました❤️」

イモト:今、なまはげの婆さまの話で思い出したんですけど、ちょっとした私の家族の近況なんですけど(笑)うちの家族もちょっとずつ変化がありまして。なんとですね、私のお母さんなんですけど、ついに先日、スマホに変えました!(拍手)やっとですよ!ずっとガラケーだったから、ほとんど連絡が取れなかったの!電話しか無かったのよ!きっかけはわかんないんだけど、「お母さん、今からスマホを買いに行きます」と連絡が来て(笑)どうぞどうぞと思ったけど(笑)

で、スマホを買ったらすぐにLINEを始めたみたいで。お母さん、たぶんテンションが上がっちゃったんだろうな、いろんな人と連絡がしたいんでしょうね、私だったらいいんですけど、まさかの・・・

「お母さん、石崎さんとLINE始めました❤️」

と言われて(笑)ええ〜!?みたいな。別に連絡を取る分にはいいんだけど、大丈夫かな〜へんなこと送ったりしないかな〜と思って。夫の石崎さんに聞いたら・・・

「お義母さんから連絡が来たんだけど、すげぇーハートマークが送られてくる」と(笑)

(コロナが落ち着いたら東京へ遊びに行かせていただきます❤️)みたいな(笑)大丈夫かなと、テンションが上がってるうちのお母さんです。

イモト、Tiktokで話題のおばあちゃん動画にハマる!

イモト:あとね、これ、うちの妹から勧められて見た動画で、みんなにオススメしたんですけど。妹から「このおばあちゃんのこと知ってる?Tiktokですごい有名なおばあちゃんがいるんだけどちょっとこの動画を見てみて!私も心がギスギスした時にこの動画を見たら本当に涙が自然に出てきて心が洗われる!」と言われて、その動画を見てみたんですよ。

お孫さんがおばあちゃんを撮ってアップしてるんですけど、すっごいカワイイの!私、おばあちゃんフェチだから、もうね、おばあちゃんが餅を食べてる動画を見ただけですごい心が洗われて。

一番良かったのが、おばあちゃんのダンナさんが亡くなられてるんですけど、おじいさんが生きてた頃の動画をiPadでお孫さんが見せるのよ。おばあちゃんがそれを見て「喋っとる」って。おじいちゃんと画面で再会して会話をするんだよね。で、おばあちゃんが泣き出すのよ。それがさ、もう泣けてくるの!すぐ泣けるてくるから!

で、この間、「ダウンタウンDX」を見ていたら、ハリセンボンの春菜さんもオススメしてた!(笑)ちょっとみんな心が病んでるのかな、私も含めて(笑)あのおばあちゃんを見ると泣けてくるのよ!で、そのおばあちゃんの口癖が「常に感謝、みんなに感謝」って言うのよ。いいおばあちゃんよ!いやいやティモンディさんと言ってることは一緒だけど全然違うから(笑)おばあちゃんが言うと違うのよ!あれだけ歳を重ねた方が言うと違うのよ!いやー、みなさんも心がモヤモヤしてスッキリしないなって時はあのおばあちゃんに会ってみてください!

【O.A曲①:Pale Blue/米津玄師】

聞いてよ!イモっちゃん!

リスナーのみなさんから寄せられた質問や悩みにイモトさんが全力で答えていくコーナー!

ラジオネーム「あすか」さん
イモトさん、こんにちは。わたしは去年の12月に「彼氏」ができました。彼はとても優しくてとても居心地がいい存在です。しかし、一つ問題があります。それは【顔が全くタイプではない】のです。友人には「それって本当に好きなの?」と言われますが、彼はわたしのことを大切にしてくれるので“人間、中身が大事だ”と思うようになりました。イモトさんは以前、旦那さんのことを「顔が趣味じゃない」と話されていましたが、お付き合いをして結婚された今も顔はタイプじゃないと思いますか?

イモト:なるほど!顔がタイプじゃない方と実際に付き合ってるんですもんね。とっても優しくて居心地も良いんですもんね。

(結婚する前、石崎さんのことを)「顔がタイプじゃない」はたしかに言った記憶はありますね。そもそものタイプかで言ったらタイプでは無かったんです。実際にお付き合いをして結婚して1年半くらい経ちますけど、これね・・・、こんなことを言うのも恥ずかしいですけど・・・顔がタイプじゃ無かったんですけど・・・

一緒にいればいるほどどんどん顔がタイプになります!

という私の結論なんですけど、どうでしょう!?顔じゃないと思いますけどねぇ。居心地が良いとか、自分のことを大事にしてくれるという方が大事だと思うけどなあ。

イモト、究極の大ノロケ!「夫がディカプリオに似てる」

イモト:私はね、ほんとにね、どんどんカッコイイな!って思ってきていて。私、このあいだ、いよいよだなと思ったのが、ちょっと前に金曜ロードショーで映画「タイタニック」を見ていたんですよ。レオナルド・ディカプリオさんが主演なんですけど、ディカプリオさんを画面で見ていてカッコイイなんて思って見ていたんですけど、その後にふっと夫の石崎さんを見たんですけど・・・

あれ?・・・「ディカプリオだな」と思ったんです!「ディカプリオに似てる!」と思っちゃったんですね!

これ、ゴメンナサイ!どんだけ何を言われようとしょうがない!私が思っちゃったんだからしょうがない!逆に夫に申し訳ない!こんなところでこんなことを言われて(笑)夫は自分がディカプリオに似てるとは1ミリも言ってないですよ!私が勝手に夫をディカプリオに似てると思っただけで。

一緒にいるとそれくらいまでになります!どんだけタイプじゃなくても最終的にディカプリオに見えてくる!

これがたぶん、一緒に過ごすということなんじゃないかな。私、思っちゃったんです!髪型かな?しかも若い頃のディカプリオよ!?

若い頃のディカプリオに今の夫が似てると思っちゃったの!

これ、いよいよでしょ!?どうしよう!?大丈夫かな!?大丈夫かどうかわかんないけど、

ハッピーはハッピーよ!だってディカプリオに見えるんだもん!いいことよ!

どんどん下がっていくよりは。すごくない!?全然タイプじゃ無かったのに、今はディカプリオに見えるんだもん!これは自分でも自分にビックリしました!人は顔じゃないですよ!顔から好きになる人ももちろんいるし、カッコイイなと思う人は山ほどいるけど、でもそういうことじゃないんじゃないかなと、今の私はそう思いますね!

イモト:「ラジオネーム:あすかさん」も顔が全くタイプじゃなくても、それでも居心地が良いんだったら一緒に居続ければ、いつかディカプリオに見える日が来るんじゃないかなと思いますけどね。まあディカプリオかどうかわからないですけど。

でも私、自分自身がもともと顔が好きになって恋愛するタイプとも違ったので、だからっていうのもあるのかな。一般的にはどうなんでしょう!?

緊急企画!「恋愛対象を選ぶ時の基準は?」

イモト:もともと私が好きな顔のタイプで言うと、竹内涼真さんとか妻夫木聡さんとか向井理さんとかが好きなの。全然違うでしょ!?それは観賞用というか見ててカッコイイなとは思うけど。皆さんはどうなんだろう!?顔がカッコよくないと付き合えないとかあるのかな!?

ディレクターのカリヤさんはどうですか?顔から入るタイプですか?私と一緒?中身からというか一緒にいて楽しいからとかですよね。で、そこから顔が付いてくるというか。

ディレクターのハセガワちゃんはどうですか?顔から入ることもある!?ということは顔だな(笑)やっぱり顔ですか。今ここに女性が3人いるけどバラバラだもんなあ。いくらなんでもこの人とはというのもあるのかなあ。

ちなみに男性陣はどうなの?(顔から入るかな)まあカワイイも一つの魅力だもんね!でもそこに中身が伴ってないと・・・(別に伴わなくても)マジかよ!マジかよ!幻滅しないですか?(さして性格の良し悪しに期待もしてない)なるほど。そういう人もいるのか。

◆6月16日放送分より TBSラジオ:「イモトアヤコのすっぴんしゃん」

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 独断ご容赦!ハヤブサ営業マンおすすめ アフターフィッシング「激旨ラーメン」編 営業部・齋藤智さんの場合 | 沖縄・兵庫

    WEBマガジン HEAT
  2. 【京都】シェフがこっそり教える「一度は食べておくべきテイクアウトグルメ」3選

    anna(アンナ)
  3. 【読めそうで読めない】「鮃」の正しい読み方は?「たい」は間違い?

    LAURIER PRESS
  4. 2021年5月2日オープン Pizzeria La Balena(ピッツェリア ラ バレーナ)

    京都速報
  5. 本当に当たった!ママたちが当選したことがある、すごい懸賞品とは?

    ママスタセレクト
  6. <父娘の里帰り出産>母を亡くしたばかりの実家。孫を心待ちにする父……私は帰るべき?【後編】まんが

    ママスタセレクト
  7. 東京五輪女子バスケで日本が劇的勝利!メダルかけて準決勝フランス戦へ

    SPAIA
  8. <本当はアレルギー>おやつ禁止の理由を「お金を払っていないから」と言う学童の先生に【前編】まんが

    ママスタセレクト
  9. <残酷な孫差別>【後編】実母の孫差別が許せない!非常識な毒親と今後も関わらないといけない?

    ママスタセレクト
  10. 【読めたらスゴイ漢字】「玉蜀黍」なんてよむ?“夏に美味しい黄色い食べ物”です。

    saita