Yahoo! JAPAN

この冬限定!女性に人気『AINA CAFE』のカラフル&ヘルシーメニュー!

八王子ジャーニー

カラフルで魅力あるお料理なので、写真を撮らずにはいられません!!

八王子でハワイのようなリゾート感を味わえてしまう『AINA CAFE(アイナカフェ)』さん!

今回は冬の新作メニューと、イメチェンされたテラスの風景をご紹介します。

インスタ映えスポットなオシャレカフェ!

1階に旬彩居酒屋 のふうぞうさんが入っているこのビルの3階に『AINA CAFE』さんがあります。八王子駅北口から歩いてすぐの駅チカ!!外観のハワイアンな感じが魅力的で、リゾート地で旅行をしている気分になれます。

ちなみにジャーニーで『AINA CAFE』さんへの取材はなんと4回目!常に新しいものへ進化してるのでたくさんの情報があります♪

テラスが冬バージョンに♪

『AINA CAFE』さんの冬のテラスといったら、ジャーニーの過去記事でもお見かけしたGarden Igloo(ガーデンイグルー)

今年はどのように変わったのか、ワクワクしながらテラスにいってみると…

念願のイグルーとのご対面!!

きゃー!!イグルー可愛い!

観葉植物やサーフボード、南国のアイテム…異国感の雰囲気が漂っていてオシャレで素敵です。

ALOHA~なフルーツの可愛い絵もありました!

私の身長は150cm程なので参考までに!!これは参考の為に撮ったのであって、決してテンションあがって楽しすぎて、はしゃいでしまった!!なんてことは…ありませ…あります(笑)

■ イグルーの使用について
基本的にイグルーは予約制ではないのですが、使いたい方が多いので予約された方が間違いありません。イグルー代としての別料金は無しでお借りすることができます!

換気された空間+冬でも温かい=空気も寒さも安心!

イグルーの内装は床に座る式だったスタイルが変わり、椅子とテーブルが設置されていますね。席には6名まで座れます。お子様などには追加で椅子を置くこともできます◎

天井がライトや緑で色取られて癒しの空間となってます。コロナ感染症対策でイグルー内の小窓が2カ所開いてました!

こちらダイソンの空気清浄機と暖房が一緒になった凄いやつ…!!とっても温かいのに、空気も綺麗にしてくれるので寒さも感染症対策もバッチリ◎ブランケットも置いてあります!

女子会に大人気!オーガニック食材を使用したハワイアン料理

『AINA CAFE』さんでは、「EAT GOOD! FEEL GOOD!」というコンセプトで、沢山の果物や野菜をつかい、健康でカラフルなスムージーや、オーガニック食材、そしてボリューム満点のハワイアン料理を提供されています。来てくださるみんなが"心も体も元気になってほしい"という想いがこもっています。

『AINA CAFE』さんのメニューはコチラ↓

価格もリーズナブルですし、どれもおいしそうですね!

看板商品!ガーリックシュリンプ

それでは早速今回お食事させていただいたメニューの食レポのご紹介をしていきます!!まだメニューに載っていないものもあるので要チェック!

まずは看板商品の
『ガーリックシュリンプ』1080円+税

見てください!この殻付きの大きなエビを!!

外はパリっとしたエビは味が染みわたっており、食べ応えがありと~ってもおいしいです!

<ガーリックシュリンプのこだわりポイント>
①オリーブオイルとハーブで一晩寝かしている
②オーダーが入ってから焼いている
③仕上げはバターとガーリックで絡めている

ランチセットでついてくるコシヒカリの『玄米ご飯』とローカルのお野菜で作ったという『サラダ』がとってもヘルシーで、身体も心も大満足!!玄米ご飯の上にかかっているものは、ガーリックシュリンプが焼きあがった最後に混ぜるバターとガーリックのソースだそうです♪

お好みでエビにチリソースをつけても◎
チリソースは辛すぎず、エビとの相性抜群です。

心にも身体にもいい!期間限定スープ

続いての商品は期間限定商品です!!

ハワイの伝統料理である『カルアチキン』と『キヌア』を使った
『カルアキヌアスープセット』1050円+税

写真には載っていませんが、こちらは『サラダ』もセットで付きます♪

『カルア』とはハワイの蒸し料理のことです。鶏肉と野菜をバナナの葉に包んで、火の中に入れて蒸し焼きにして作るもの。

写真は『キヌア』

『キヌア』は食物繊維が豊富で、美肌効果が期待できるミネラルやビタミン類も多く、造血のビタミンとも呼ばれている葉酸も入っているとの事で、貧血の多い女性には特におすすめ。

『チキン』と『キヌア』の相性は抜群です。チキンが柔らかく、スープの味はさっぱりとしていて、癖がないので誰でも飲みやすいと思います。栄養満点のスープなので、これから寒くなる冬の風邪予防にもなります!期間限定ですが気温が暖かくなったら出さない予定との事で、八王子の寒さ次第だそうです。

ブルーが美しすぎる!バタフライピー

『目』と『美肌』に良い
『バタフライピーティー』340円+税
こちらはレモングラスとのブレンドティーで、ポリフェノールがブルーベリーの4倍入ってるとのこと!!

見ているだけでも美しい青色の紅茶。味はすっきりしていておいしいです。
ですがそれだけじゃないんです!!
これからこの紅茶の秘密を教えます。
付属のレモンを紅茶にインして少しレモンを潰すと…

わ~お!!

青から紫になりました~不思議!

紅茶の味を楽しみつつ、実験のように楽しめる『バタフライピーティー』は女子会で盛り上がること間違いなし!!現在はまだ市販のものを使ってるとのことですが、もうすぐ"手作り"になるそうです!!

雪だるまが可愛い!新作!フロスティボウル

こちらは新作メニュー。チョコレートシェルに初挑戦!!
『フロスティボウル』850円+税
スプーンでホワイトチョコを割って食べる楽しい一品です♪メレンゲの雪だるまに、チョコの上にはドライイチゴが彩られていて、雪に見立てたココナッツパウダーがたくさんかかってます!

早速割ってみます♪上から少し強めに勢いをつけてスプーンで叩くと割れました。

チョコレートの中はアサイーベースに手作りのグラノーラが入っていて食感も味も良いです♪

見た目も可愛いのに味もおいしくて、とても楽しいランチタイムとなりました。『フロスティボウル』は12月いっぱいまでの限定品ですので、是非お試しください!

店員さんから元気を貰えるステキなカフェ

とっても明るく元気な店員さん方がALOHA~♪と挨拶をしてくれるお店です。英語で会話をされているのもカッコいい…!!

一番左の方が店長です!

帰り際に「スムージーも良かったらどうぞ!」と優しい笑顔で店長が話しかけてくださり…
テイクアウトでいただきました!(ありがとうございます!)

"シロップも水も氷も加えないスムージー"とのことで、健康的です。『グリーンスムージー』はほうれん草、ケール、リンゴ、パイナップル、バナナ、オーツ、チアシードが入っており、少し酸味がありますが苦みはなく、甘めの味でゴクゴクと飲めてしまいました!
『アロハグアバスムージー』はグアバ、パイナップル、マンゴー、バナナ、オーツ、チアシードが入っており、酸味と甘みのバランスが絶妙にマッチしている味で、飲んだら身体がすっきりした気がします。

左:グリーンスムージー(650円+税) 右:アロハグアバスムージー(690円+税)

たくさんのお料理やデザート、ドリンクとっても美味しくいただきました。
女子会にかなりおすすめですので気になる方は、ぜひinstgramなどの情報もチェックです↓
https://www.instagram.com/aina_cafe/

【関連記事】

おすすめの記事