Yahoo! JAPAN

【玉名市】ここは物語の世界かしら?幻想的すぎる巨大菜の花畑をお散歩したよ

肥後ジャーナル

【玉名市】ここは物語の世界かしら?幻想的すぎる巨大菜の花畑をお散歩したよ

花粉症がない選ばれし人類、ライター言です! 寒かったり暖かかったり、着る服に迷う今日この頃ですが気持ち的にはもう春を先取り中。 春を感じられるスポットを発見したのでご紹介したいと思います!

玉名市 柳風公園

やってきたのは玉名市。菊池川沿いを走る玉名山鹿線をいくと黄色の絨毯が見えるのですぐわかるはず。

通り過ぎた後暫く走ると、車で下に降りれる場所があります。(何ヶ所か降りれるところがあるようです!)

一面黄色の花畑!!!!

きれい!!!!(語彙力の喪失)

車を停めれるスペースから、道が作ってありますので お花を傷付けずに散策することが出来ます。

菜の花畑の道を歩いてみる。

どこまで続いているかわかりませんがとりあえず行けるところまで行ってみます。

まぁ〜これは映画の中のよう…!

犬と共に写真を撮ってみました。映えます。

犬だけの方が映えます。 おじいさん犬でも歩きやすく道が作られているのでありがたいです。(ペットと一緒に利用する際はマナーを守って利用しましょうね)

歩きながら色々観察すると、時々咲いている白い菜の花を発見したり…

ホトケノザ!子どもの頃好きでした。

菜の花の向こう側は菊池川です。 風が気持ちいい〜

玉名橋までやってきました。 正確にはわかりませんが500mないくらいでしょうか。

橋をくぐると青々とした草原が広がっていました! 

はぁ〜あ。寝そべっちゃお。 最高ですな。おにぎりとかあったらなお最高でしょうな。

帰りは反対側の道を歩いてみます。 少し高くなっているので、菜の花畑全体が見渡せます。

黄色とグリーンが美しすぎる春の絨毯。

こういう毎日を送りたい

そこそこしっかり歩いたものの、自然の景色にとても癒されました。 非常に質の高い散歩!って感じで普段引きこもっている分かなりの充実感を得ました。 季節を感じながらゆったりと過ごす時間、毎日こういう時間が欲しいものです。 今の季節しか味わえない美しい景色、是非お出かけしてみてはいかがでしょうか〜

おすすめの記事