Yahoo! JAPAN

【あつまれどうぶつの森】かっぺいのボートツアーで新たな離島へ!新植物も登場【あつ森】

攻略大百科

『あつまれ どうぶつの森(あつ森)』の無料アップデート(Ver.2.0)で追加予定の新要素「かっぺいのボートツアー」に関する情報まとめです。現在判明している内容について解説しています。

かっぺいのボートツアーが実装決定

11月5日(金)に配信予定の無料アップデート(Ver.2.0)では、新要素として「かっぺいのボートツアー」が追加されます。

島の桟橋にかっぺいが現れ、これまでの離島ツアーとは違った離島へ連れて行ってくれます。

かっぺいのボートツアーに行くには?

かっぺいに1回1000マイルを支払うと、ボートツアーに連れて行ってくれるようです。

現時点では公表されていませんが、かっぺいの出現には何らかの解放条件がある可能性も考えられます。

新たな離島の特徴・できること

かっぺいのボートツアーで行ける離島には、これまでの離島ツアーと異なる特徴があります。

新しい植物が採取できる

かっぺいのツアーで行ける離島には、新たな植物の自生が確認できます。

崖に生えているツタは登ることもできるので、島クリエイトにも活躍しそうです。

季節や時間の異なる離島に行ける

かっぺいのツアーでは、時間や季節の異なる島につくことがあります。

季節限定の素材や生き物など、リアルタイムで遊んでいると入手しづらかったものが集めやすくなりそうです。

かっぺいの舟歌が楽しめる

これまでの作品でも披露してくれたように、ツアーの行き帰りにはかっぺいが舟歌を披露してくれます。

記事内で使用している画像はすべて「あつまれ どうぶつの森 Direct 2021.10.15」より引用しています。

本記事の内容は攻略大百科編集部が独自に調査し作成したものです。
記事内で引用しているゲームの名称、画像、文章の著作権や商標その他の知的財産権は、任天堂株式会社に帰属します。

©2020 Nintendo

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 親の愛かと思いきや作る人の特権? 「お母さんもうお腹いっぱいだから後はあんた達で食べり」には別の理由もあった???

    おたくま経済新聞
  2. 猫の『味覚』は人と違う?感知できる味の種類やおいしさの判断基準4つ

    ねこちゃんホンポ
  3. 韓国の時代劇ドラマ人気ランキング…「花郎」「トンイ」「オクニョ」らランクイン

    ランキングー!
  4. 大宮のカフェで憩う。こだわりを感じるおすすめ3店

    さんたつ by 散歩の達人
  5. <すみっコぐらし対マリオ!?>2021年クリスマスプレゼントランキング、1番人気のおもちゃは何?

    ママスタセレクト
  6. 週刊東洋経済「未来の成長企業」を特集 週刊ダイヤモンドは「強い株」、週刊エコノミストは「東証再編」

    J-CAST会社ウォッチ
  7. 産んだら自然に出ると思ってたのに!出ない、痛い、ツラい!私の母乳育児

    たまひよONLINE
  8. 「割愛する」の意味を“不必要なモノを切り捨てる”だと思ってない?

    saita
  9. 国民の99%が支持│迷い猫根絶のため、イギリスで「猫のマイクロチップ装着義務化」を検討

    ねこちゃんホンポ
  10. WIRED/エクリプス:デビュー20周年に提示した、生気と希望に満ちた力作!

    YOUNG GUITAR