Yahoo! JAPAN

【後編】「マジふざけるな!」義実家の非常識な行為にブチギレ!思わず出ちゃった私の本性

ママスタセレクト

写真:ママスタセレクト

毎回、アポなしの突然訪問をしては不躾な行動を繰り返す義母と義姉。本日も私のイライラボルテージは急上昇です……。

言われ放題なのを笑ってごまかしていると、私はふとあることに気づくのです。今日は平日。なのに何で義姉の娘(小2)がいるのか……
私「……あれ? リコちゃん、今日学校は?」
義姉「先週インフルになっちゃって、熱下がったんだけどまだ学校行けないの~」
衝撃発言! ここで私の積もりに積もってきた気持ちが爆発しました。

鬼の形相でブチギレた私。 何を隠そう、私は昔……ヤンチャをしておりまして……。今でこそ「普通」の身なりをした生活をしていますが、昔の写真なんて見せられたものではありません(苦笑)。

「なんて言葉遣い……! こんな子がマサシのお嫁さんなんて……」と義母が泣き出し、
「リコほら帰るよ! お母さんも帰るよ! あんた目上の人に対してなんなの? 礼儀ってものを知らないの?」
と義姉は捨てゼリフを吐いてそそくさと帰ろうとしました。
私「目上とかそんなの関係ないし。礼儀? 笑わせんなよ。どの口が言うんだか。頭おかしいんだよアンタたちは!」
義姉「もう、マサシに報告するから!」
私「はーい、どうぞ~。思う存分報告してね~」
と見送りました。 別に旦那はすべて知っているし、非常識な行いに呆れ果ててもいるから問題なし!
当然、旦那にはクレームの嵐だったそうですが、旦那も「それくらいで済んで良かったね(笑)」と返信したのが功を奏したのか、それ以降、義母と義姉の非常識な訪問はなくなりました。 理不尽な仕打ちには耐えているだけでなく、言い返さないと! めでたし、めでたし♪
※この漫画はママスタコミュニティを元に作成しています。完全なノンフィクションではありません。
原案・ママスタコミュニティ 脚本:渡辺多絵 漫画・んぎまむ 編集・木村泉

【関連記事】

おすすめの記事