Yahoo! JAPAN

爆問・太田光「本当に尊敬」と“ガーシー”におべんちゃら DAIGOの披露宴映像が公開されて仰天

Techinsight

「自分も晒されるのではないか」と心配している太田光

お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が自身のラジオ番組で、暴露系YouTuberの“ガーシー”こと東谷義和さん宛にメッセージを送っている。東谷さんが公開しツイッターの動画に、いきなり自分の姿が大きく映し出されたので驚いたと同時に、「自分も晒されるのではないか」と心配している。

芸能人や著名人の暴露話を投稿するYouTubeチャンネル「東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】」は現在登録者数が115万人、サブチャンネルの「ガーシーのサブチャンネル」は35.7万人と、今や芸人らも大注目の存在となっている。芸能人らの秘密を次々と暴露する刺激的な内容だけでなく、東谷さんの喋りを絶賛する芸人もいる。11日深夜放送のラジオ番組『空気階段の踊り場』(TBSラジオ)でも岡野陽一と鬼越トマホークが、「あんなトーク力ある人は滅多にいない」「面白おかしく喋れる人はなかなか少ない」と感心しており、喋りの上手さもチャンネル登録者数を爆発的に増やしている理由の一つになっているようだ。

さて19日深夜放送のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)で太田光が突然、「しかし、ガーシーの勢いが止まらなくてさ」と話し始めたため、「ガーシー?」と最初は意味がわからなかった相方の田中裕二。「ガーシーがさ、DAIGOと仲良かったらしくって…」と話の先を急ぐ太田に、「DAIGO? ウイッシュの?」と田中は話題についていけない。太田は18日の『東谷義和のガーシーch(GaaSyy_ch)ツイッター』で「2016年4月29日、DAIGOの結婚式にて」と公開された動画に、自分が出ていたので仰天したのである。

DAIGOと北川景子の結婚披露宴には政財界や芸能関係者ら約500人が出席し、爆笑問題もコンビ揃ってお祝いに駆けつけたという。太田といえば人様の結婚式で大暴れしたことが、たびたびネットニュースなどになっている。かつてさまぁ~ず・大竹一樹の結婚式に出席した際も、同じテーブルだった太田が別テーブルの恵俊彰(ホンジャマカ)にひたすら野次をとばしていたのが「一番嫌だった」と、あのおぎやはぎが愚痴っていたほどである。DAIGOと北川の結婚披露宴でも騒いでいたのだが、ガーシーの動画では会場の大きなモニターにその太田の姿がデカデカと映っているのである。

「俺、マイクも何もしてないのに、テーブルでさ」「西川(貴教)君に“アカペラで歌え! アカペラで!”とか言ってんの」とすまなそうに話すが、この動画を見るまで当時自分が何をやったか太田は忘れていたらしい。いきなり無茶振りされた西川貴教は「ちょっと変な空気にしないでくださいよ」と戸惑いつつ、「アカペラで歌うの、消臭力しかないですよ」と言いながら、“消臭力~”と見事な声量で歌い上げてくれたのだ。田中によると、この披露宴でも太田の悪ふざけが酷かったらしい。

「俺、もうビビっちゃってさ…ガーシーがあの披露宴にいたんだと思って」「他にいっぱい俺のヤバイやつあるから、あそこでのやり取り」と笑いながらも、どうやら太田にはどうしても公開して欲しくない部分があるらしい。特に安倍晋三元首相からのお祝いメッセージがVTRで会場に流された時、「それに絡めて、ヤバイこと」を言ったそうでそれが公になるのが、怖くてならないのだという。

「東谷さんって本当にいい人だなって思うし、人間的に凄いなぁって思ってる」「本当に尊敬してます、一生ついていこうと思ってるんで」「活動、応援してますんで」と東谷さんのご機嫌を必死に取ろうとしているような太田に、「うるさいよ、お前は。何言ってるの?」と田中は呆れている。太田もこれに懲りて、お祝いの席で悪態をつくことを自重するかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 進化する「シン・腰越」に注目! 「江ノ電自転車ニキ」ディランさんに、腰越のいいところを教えてもらいました

    さんたつ by 散歩の達人
  2. 【吉本興業110周年感謝祭 よしもとお笑いライブ ~笑い浴びる夏到来!~in魚沼2022】ベテランから注目コンビまで。人気芸人たちが魚沼に大集合!

    日刊にいがたWEBタウン情報
  3. プロが教える【スズキの目利き】 切り身は透明感をチェックしよう

    TSURINEWS
  4. 【面白ストリートビュー】玉名にある九州オルガン針が〇〇〇すぎる問題

    肥後ジャーナル
  5. 愛犬がシニアになる前に経験させるべき『5つのこと』

    わんちゃんホンポ
  6. 猫の『やんのかステップ』ってなに?よくある威嚇のサイン4つ

    ねこちゃんホンポ
  7. にわとり・ひよこ・ぱんだ・ぶた・ねこ・くまの6種類 全員集合でパシャリ!神戸北野・SOLA CAFEに「新作そらたま」誕生

    Kiss PRESS
  8. 【ぼる塾の芸能界スイーツ部】2022年夏 注目の、中目黒・池尻大橋エリアのスイーツたち

    TBS Topics
  9. <母をいびる祖母>「ばあちゃんが嫌い」膨れ上がった家族への嫌悪感。家を出た僕は【まんが】

    ママスタセレクト
  10. 「肉厚魚の刺身」に舌鼓!愛媛の味を堪能できる居酒屋

    TBS Topics