ミルクボーイ『モンスト』からの出演オファーに「俺は騙されへん」 - Yahoo! JAPAN

Yahoo! JAPAN

ミルクボーイ『モンスト』からの出演オファーに「俺は騙されへん」

ドワンゴジェイピー

ミルクボーイ『モンスト』からの出演オファーに「俺は騙されへん」

スマホアプリのひっぱりハンティングRPG『モンスターストライク』(以下、モンスト)新WEBCM『こんなんなんぼあってもいい』篇と『おかんが忘れた好きなゲームは?』篇が、4月2日(木)17:00よりXFLAG公式YouTubeチャンネルなどで公開された。

本CMには、いま日本で一番多忙なお笑い芸人である「ミルクボーイ」を起用。ミルクボーイがゲームのCMに出演するのは、今回が初めて。オカンが忘れてしまった“大好きなゲーム”としてモンストを紹介しているのだが、その内容をよく聞いてみると「モンストはケチ」というワードがチラホラ…?さらに、ネタの中では、モンストからの出演オファーに対して「俺は騙されへん」という発言も。

モンストユーザーにとっては“こんなんなんぼあってもいい”キャンペーン内容や、誰もが共感してしまうようなモンストのあるあるを交えた、二人の流暢な漫才は必見だ。

<ストーリー/『こんなんなんぼあってもいい』篇(30秒)>

春らしいピンク色の舞台袖から、いつもの漫才のように登場してくるミルクボーイの二人。内海が「どもー!ミルクボーイです、お願いします~!」と挨拶をすると、駒場が客席から「超ハル玉」を受け取る。するとすかさず、「ああ~!ありがとうございます!ね!今!モンストで10連ガチャが無料でできる超ハル玉をいただきましたけどもね。ありがとうございますー!もうこんなんなんぼあってもいいですからね!」と内海のお馴染みのフレーズがさく裂。その流れで、スマホを片手にした内海が「めでたいですねー!!!」とカメラに目線を送ると、桜が咲き乱れる青空のなか画面いっぱいにキャンペーン内容が発表される。CMの終わりがけに、「これあのー、ヌルヌルしてて、めちゃくちゃ気持ちいい。」「ヌルヌルしてるの!?」と、「超ハル玉」を手にした感想をこっそり続ける二人にも注目だ。

<ストーリー/「おかんが忘れた好きなゲームは?」篇(2分20秒)>

春らしいピンク色の舞台で、「いやー、春ですねえ。」という内海の喋りだしから、いつものように漫才を展開していく二人。今回はどうやら、駒場のオカンが「大好きなスマホゲーム」の名前を忘れてしまった様子。特徴を聞き出そうとする内海に対し、「なんかな、モンスターをこう引っ張って、ストライク?するやつやって言うねんな。」と、“あきらかに「モンスト」”だとわかる文脈でしゃべりだす駒場。答えのわかりきった問いに拍子抜けする内海に対し、駒場はさらに「でもちょっとわからへんねんな。俺もモンストやと思ってんけどな、オカンが言うには、そのゲームで10連ガチャが無料でできる『超ハル玉』ってのが配られるらしいねんな。」と続ける。それを聞いた内海は、先ほどとはうって変わり「“あのケチくさいモンスト”が10連ガチャを無料にするわけがないからねー?モンストとちがうがな、ほんなら。ほな、もうちょっと詳しく教えてくれるー?」と“モンスト案”をバッサリ切り捨てる。その後も「そのゲームから俺らにCMのオファーがあったらしい。」という駒場に対し、「モンストはね、“旬の芸人と見るや、すーぐオファーしてきよる”んやから!な!俺は騙されへんよ。俺騙したらたいしたもんや。モンストで決まりや、そんなもん。」と、いつものツッコミに加えて、つい今回のCMオファーを受けたときの印象まで盛り込む内海。漫才の最後に駒場から明かされる「オトンの予想」をきっかけに、CMは思わぬ形で締めくくられる。お決まりのパターンでありつつも、つい最後まで見入ってしまう、二人ならではのCMに仕上がっている。


【関連記事】

おすすめの記事