Yahoo! JAPAN

実は英語が上手いと聞いて驚く女性TOP10

ランキングー!

実は英語が上手いと聞いて驚く女性アーティストランキング

その歌唱力と表現力で私たちを虜にする、女性アーテイストの皆さん!中には海外での活動をしている人も多く、英語が堪能な人もたくさんいますね。歌詞でさらりと英語を披露してくれる姿はクールでかっこいいです。
そんな「実は英語が上手いと聞いて驚く女性アーテイスト」をランキングでご紹介します。グローバルに活躍の幅を広げるディーヴァ達をご覧ください!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【実は英語が上手いと聞いて驚く女性アーティストランキング】

第1位 浜崎あゆみ
第2位 幾田りら(YOASOBI)
第3位 宇野実彩子(AAA)

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~40代の男女(性別回答しないを含む)4664名

海外でも精力的に活動!1位は浜崎あゆみさん!

<投票者のコメント>
「海外にも行っているし、考えてみたらそうだよねと思うけど、驚いた」

「日本語の歌詞を歌うイメージが強いので」

「普通に英語喋っててカッコいい!」

実は英語が上手いと聞いて驚く女性アーティストランキング、第1位に輝いたのは浜崎あゆみさんでした!
昔は英語があまり得意ではないと語られていたこともあったそうですが、年々海外での活動も増え、近年では英語のインタビューで自分の音楽活動について語るほどに上達されています。Twitterでは海外ファンと英語のコミュニケーションをとったりも。日本語の楽曲が多いため、実際に話しているのをみると「こんなに喋れたの!?」と驚いてしまいますね!


透き通るような英語歌唱も披露!2位は幾田りらさん!(YOASOBI)

<投票者のコメント>
「英語の歌も歌ってるの聞いてみたい!」

「才色兼備だね」

「若いのにすごいね!」

第2位はYOASOBIのボーカルikuraさんこと、幾田りらさん!
実は、0歳から3歳までをアメリカ・シカゴで過ごしていたという帰国子女。今は当時の記憶もないそうですが、ファンの間では英語の発音が良いことで有名!サントリーのCMにてベートーヴェンの第九をアカペラで英語歌唱したり、Twitterでビートルズの「Let It Be」 を弾き語ったりと折に触れて美しい発音の英語での歌を披露してくれていますのでぜひ動画でチェックしてみてくださいね♪


いきなりハリウッドデビューの英語力!3位は宇野実彩子さん!(AAA)

<投票者のコメント>
「イメージなかったからびっくり」

「あんまりそういう素振りを見せないから!」

「お嬢様学校出身だったよね!」

第3位にランクインした宇野実彩子さん。幼少期から英語に親しみ、中3の時にイギリスに短期留学、大学も文学部英語英文学科を選ぶほど。2005年にAAAとしてデビューし、2006年にはなんと「呪怨」のハリウッドリメイク版「THE GRUDGE2」にて女優デビューも果たしています。インターナショナルスクールに通う役どころで台詞はもちろん全編英語でした!
英語を発音するコツは「滑らかに歌うように話したらカッコイイと思ってモノマネ感覚で」とのこと。楽しく学べそうで、真似してみたくなりますね!


4位以下は平原綾香や、一青窈、May J.などがランクイン!

【関連記事】

おすすめの記事