AKB48向井地美音、紅白は海外姉妹メンバーと「最高のパフォーマンスを」 - Yahoo! JAPAN

Yahoo! JAPAN

AKB48向井地美音、紅白は海外姉妹メンバーと「最高のパフォーマンスを」

ドワンゴジェイピー

AKB48向井地美音、紅白は海外姉妹メンバーと「最高のパフォーマンスを」

AKB48グループ総監督の向井地美音とAKB48チームAの小栗有以、そして海外姉妹グループ各都市のエースメンバー8名がAKB48劇場ステージに登壇。大晦日に行われる「第70回NHK紅白歌合戦」への出場を目前に、日本のファンに向けて挨拶を行った。

本日・12月28日、AKB48劇場では今年最後となる劇場公演(湯浅順司「その雫は、未来へと繋がる虹になる。」公演 / チーム8メンバー16 名出演)が行われた。

公演の終盤にAKB48グループ総監督・向井地美音とAKB48 チーム8/チームA 兼任の小栗有以が登場。向井地が「今年も、皆さん 1人1人の応援のお陰で、年末の歌番組にたくさん出演させていただけることになりました。1年間本当に応援ありがとうございました!」と挨拶し、大晦日のNHK打紅白歌合戦に一緒に出演する海外姉妹グループ(JKT48・BNK48・MNL48・AKB48 Team SH・AKB48 Team TP・SGO48・CGM48・DEL48)のエースメンバー8名がステージに登壇。一人ずつ日本語で自己紹介を行い、その後、音声翻訳機”ポケトーク“を使って、各都市での活動振りやAKB48に関する想いなどをコメントした。

2018年9月から1か月間、交換留学生としてAKB48で活動していたBNK48のモバイルは、交換留学で仲良くなった日本メンバーを「大西桃香(AKB48 チーム8/チーム 4 兼任)」と回答し、「リハの時にかっこいい!誰?知りたいなと思った人!大好き~!」とチャーミングな笑顔でコメント。

Team TPで握手会の人気が一番のピンハンは、本日生誕祭を行った清水麻璃亜を相手に握手会を再現。『ハート型のウイルス』の歌詞にもある「あなたのことが好きみたい」と清水の瞳を見つめながら握手すると、「釣られちゃった~」とファンからの声が上がり、清水も「釣り師ですね~!かわいい!!」と心を鷲掴みにされていた。

また、複数の歌やダンスコンテストで優勝経験を持ち、SGO48の中でもトップクラスのパフォーマンススキルを持つSGO48のアンナがセクシーなダンスを披露すると、劇場内は大きな拍手に包まれた。

BNK48に続くタイで2つ目の姉妹グループとして、今年10月にお披露目されたCGM48。来年リリース予定の1stシングルのセンターを務めるシターは、現在メンバー兼CGM48総支配人を務めている伊豆田莉奈についての印象を聞かれると、「経験豊富でかわいくて優しいです。CGM48のみんなのアイドル。大好き」と答え、伊豆田の人気振りを伝えた。


小栗は「今日少しでも(海外メンバーのことを)知ることができたので嬉しいですし、みなさんも今日知っていただいて、NHK紅白歌合戦を観ていただけると、より楽しんでいただけるんじゃないかと思います。NHK紅白歌合戦をぜひ見てください」とコメント。

最後に向井地が「みんなで、(NHK紅白歌合戦は)今年を締める最高のパフォーマンスができるように頑張りますので、テレビの前で応援よろしくお願いします」と挨拶し、2019年最後となるAKB48劇場公演を締めくくった。

2020年1月18日からは、TOKYO DOME CITY HALLにて、国内の全6グループによる選抜メンバーコンサートやAKB48 グループリクエストアワーセットリストベスト50、48グループメンバーのソロ・ユニットコンサートと、全9日間 17公演のイベントを開催する。また、海外姉妹グループのCGM48とDEL48は各地で2020年デビューを予定している。

■メンバーコメント(一部抜粋)
<シャニ(JKT48)>
みなさんにお会いできることが待ちきれません!頑張ります!

<モバイル(BNK48)>
ドキドキしています!頑張ります!

<アビー(MNL48)>
紅白に出場することになってとても興奮しています。日本で最も有名な番組のNHK紅白歌合戦に出ることができて光栄です。一生懸命にパフォーマンスします!

<リュウネン(AKB48 Team SH)>
初めて紅白の舞台に出場することができて本当に嬉しいです。自分のベストを尽くします。NHK紅白歌合戦でのパフォーマンスを楽しみにしてください!来年2月、上海で初の公演が始まります。みなさん遊びに来てください。

<ピンハン(AKB48 Team TP)>
NHK紅白歌合戦、楽しみです。頑張ります!

<アンナ(SGO48)>
一生懸命頑張ります!

<シター(CGM48)>
NHK紅白歌合戦に初出場します。頑張ります!

<グローリー(DEL48)>
NHK紅白歌合戦に出場できるメンバーの一員になれて嬉しいです。頑張ります!

■湯浅順司「その雫は、未来へと繋がる虹になる。」公演 / 清水麻璃亜 生誕祭
2019年12月28日(土)
会場: AKB48劇場

出演:清水麻璃亜(群馬県)・吉川七瀬(千葉県)・左伴彩佳(山梨県)・服部有菜(岐阜県)・橋本陽菜(富山県)・平野ひかる(石川県)・高橋彩香(長野県)・濵咲友菜(滋賀県)・奥原妃奈子(島根県)・春本ゆき(徳島県)・高岡薫(愛媛県)・吉田華恋(福岡県)・川原美咲(佐賀県)・山田杏華(大分県)・藤園麗(鹿児島県)・宮里莉羅(沖縄県)

ⒸAKS

【関連記事】

おすすめの記事