Yahoo! JAPAN

【ディズニー結婚式】思わずうっとり♪ アンバサダーホテル「新ウェディングドレス」が美しい

ウレぴあ総研

© Disney

憧れのディズニープリンセスの物語のような体験ができる、ディズニーアンバサダーホテルのウェディング。

2022年4月より、4種類のロマンチックな新作オリジナルドレス&ブーケが登場しました。

上品でロマンチックなウェディングドレス2種

“愛が芽生える”ケープ付きドレス

『美女と野獣』のベルをイメージした「スターリングプリンセス“スノーフォール”」は、ふんわりしたフード付きケープが印象的なドレス。

作品の“愛の芽生え”歌唱シーンで、ベルが着用していた赤いドレスと、野獣との距離が縮まる一面の雪景色が、モチーフとなっています。

ふっくらとした立体感のあるフロッキーグリッターを使用し、「スノーフォール」の名の通り、雪が降り積もった瞬間を、ロマンチックに表現。

裾には、薔薇のガラスドームをイメージした繊細なデザインがあしらわれ、『美女と野獣』の世界観をふんだんに味わう事が出来ます。

春や秋など、人気のシーズンはもちろん、雪景色の中でも映えそうな見事なデザイン。

“愛が芽生える”ベル風ドレスで、ロマンチックな1日が過ごせそうですね。

ゴージャスな薔薇の刺繍にうっとり

『眠れる森の美女』のオーロラ姫をイメージした「ローズプリンセス“ピュアラブ”」は、とにかく目を引く、豪華な刺繍が特徴。

ゴールド系の薔薇の刺繍が一面にほどこされていますが、ゴテゴテした感じはせず、オーロラ姫の佇まいそのもののように、何とも上品!

肩が落ちた袖も、最近のウェディングドレスのトレンドとぴったりマッチ。

オーガンジーと刺繍の繊細なブラウスもセットになっており、着用すればよりエレガントな印象になります。

オーロラ姫をイメージした、ピンクの薔薇のブーケも、“ピュアラブ”の名にふさわしいドレスに、華を添えてくれますね。

パッと華やかで目を引く2種類のカラードレス

きらめく魔法にかかったドレス

『シンデレラ』をイメージした、目を引く華やかさが印象的な「クリスタルプリンセス“アジュア”」

グリッターのチュールが、動くたびに華やかに輝き、フェアリーゴットマザーに魔法をかけられたときの煌きを表現しています。

スカート部分のフリル、腰元の大きなリボンに、かぼちゃの馬車をイメージした刺繍と、360度どこから見ても、隙のないデザイン!

お色直し後のカラードレスでは、各卓を回るフォトラウンドや、新郎新婦も参加する余興、両親への花束贈呈など、意外と移動が多いもの。

どの角度から見ても、『シンデレラ』の世界観がたっぷり伝わるデザインなのは、嬉しいですよね。

センスあふれる上品ピンクでオシャレ花嫁に

『眠れる森の美女』のオーロラ姫イメージの「アイリスプリンセス“ロイヤルレディアンス”」は、甘すぎず上品なピンクが、なんとも印象的。

プリンセスラインでありながら、上品なシルク素材が使われ、甘々過ぎない色味なので、オトナ婚にもおススメです。

前面は、王家の姫君らしい華やかな刺繍が映え、バックスタイルはバッスル風リボンで、存在感もバッチリ!

薔薇のロマンチックなブーケと共に、結婚式当日の主役感を演出できる、華やかなドレスです。

トータルコーディネートで作品の世界観に浸ってみて

ディズニーホテル、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーで行う婚礼プログラム「ディズニー・フェアリーテイル・ウェディング」最大の魅力は、ドレスはもちろん、ウェディングケーキや会場装飾など、トータルコーディネートで作品の世界観を完璧に表現できること。

例えば、『美女と野獣』なら、赤、黄色、薔薇の花、そしてシックな雰囲気をモチーフに。

『塔の上のラプンツェル』なら、紫、ピンク、黄色、春らしい小花やグリーンを取り入れて。

『シンデレラ』なら、青、白、ガラス小物、時計モチーフのアイテム…といった風に、作品ごとのカラーを思い浮かべながら準備するのも、本当に楽しいもの。

また、作品をイメージしたケーキやデザートなどのアイテムが揃っているのも、魅力のひとつ。

ドレスやフード、アクセサリーや会場アイテムで、憧れのディズニープリンセスのような1日を過ごしてみて下さいね。

(ディズニー特集 -ウレぴあ総研/いの)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 新宿『酒膳処 珈穂音』でランチ。名物ロールキャベツのお供はご飯か、はたまたお酒を片手に昼飲みに突入か

    さんたつ by 散歩の達人
  2. 楽しみながら、体験しながら、みんなでつくる参加型イベント アクリエひめじ 開館1周年記念イベント「Arcreaみらいラボ」参加者募集 

    Kiss PRESS
  3. <夫の「俺がやる!」>自分で手をあげたのに「ちょっとトイレ」【まんが】#夏の大失敗

    ママスタセレクト
  4. 才賀紀左衛門の彼女、才賀の娘にも好評なそうめんの食べ方「驚き」「私もハマりました」の声

    Ameba News
  5. 長崎県庁にあるレストラン「シェ・デジマ」はメニュー豊富で大人気♪

    ながさーち
  6. 小柳ルミ子、70歳を迎え黒木瞳から貰った誕プレを公開「何時も覚えてて下さって」

    Ameba News
  7. 上越新幹線でホットコーヒーの試行販売 7/8から数量限定で

    鉄道チャンネル
  8. 親なきあと、重度自閉症の兄のいま。5年ぶりの面会での老いた姿に感じた切なさ、でも実は…障害者支援施設での暮らしぶり

    LITALICO発達ナビ
  9. <TIF2022>出演者第10弾で≒JOY出演が決定!

    Pop’n’Roll
  10. 刈り草ロール無料配布 木津川上流河川事務所

    伊賀タウン情報YOU