Yahoo! JAPAN

新栄|激辛好き集まれ!本格的な四川麻辣麺が楽しめる中華料理店

ナゴレコ

激辛料理といえば、どんなものを思い浮かべるでしょうか?

今回ご紹介するのは、世界一の激辛料理といっても過言ではない「四川料理」のお店。

一見、町のよくあるお値打ち中華料理店かと思いきや…本格的すぎる四川の味に驚くこと間違いなしです。

花椒大好物な激辛好きさん、集まれ〜!

花椒香る!本格的な四川の味わいがランチでお値打ちに楽しめる「中国四川料理 華香苑」

見た目はよくある町中華屋さん?それが違うんです!

新栄から徒歩8分。ピンク色の外観が目立つ「中国四川料理 華香苑」さんです。

パッと見た雰囲気は、よく町にあるような中華料理店。かと思いきや、実は本格的な激辛四川料理がいただけるのがこちらのお店。

今回は、私が激辛好きと知っている家族からの情報提供により行ってきました。大好物に期待が高まります!

赤!唐辛子!中華料理店らしい店内

店内は広く、1人から大人数まで対応できる座席数。

この付近で働く、お仕事中のお父さんたちがたくさん来ている様子です。家族でも利用しやすそうですね!

やっぱり中華らしいものといえば赤の装飾!唐辛子の飾り付けがたくさんありますね。

こういう装飾、結構好きです…。

さて、メニューを拝見しましょう。

お値打ちすぎる!中華ランチはお好きなメニューをセレクト

こちらがランチメニューです。

中華のランチってどこもお値打ちでボリュームがありますよね〜!ラーメンセットは麺とご飯をお好きな組み合わせにできますよ。

麺の単品メニューです。

噂によると、こちらの最上段の四川麺がとても本格的なお味らしいです…!

ご飯メニューからは、定番の炒飯をセレクト。

メインが2つ。すごいボリュームになりそうです〜。

真っ赤なスープがインパクト大!四川麺

●ラーメンセット 720円(税込)

こちらが四川麺と炒飯をセレクトしたセットです。

四川麺のスープがなんとも綺麗な真っ赤!麺の上には、シンプルにネギだけがのっています。

花椒強めのいい香り!火鍋のような感じですね。これは好きな人にとってはたまりません!

スープはネギやスパイスが盛りだくさん。シャキシャキ食感が楽しめるほど、存分に味わえます。

麺はツルツルと食感の良い細めの縮れ麺。辛いスープが充分に絡まります!

辛みと旨みの最高のバランスに、一度食べたら箸が止まらなくなること間違いなし!?辛いものが苦手でない人ならば、問題なく食べられるほどの辛さですよ。

定番の炒飯もついてお腹も大満足

定番の炒飯はホロホロパラパラの食感に旨味と卵の優しさを感じられ、激辛四川麺のお供にとてもいいバランスです。

お値打ちなラーメンセットでお腹も心も大満足でした。

激辛好きの人は一度試してみて!

意外なまでに本格的な味わいが楽しめる「中国四川料理 華香苑」さん。

今回はランチのセットメニューのため伺いましたが、単品のメニューにはさらに本格的な料理がたくさん。もちろん火鍋もできるようです♪

花椒が好きな人にはとにかく一度、試していただきたい四川麺!

1人でも大人数でも、いつでも利用しやすい気軽なお店で楽しめるのが嬉しいですね。

ぜひ激辛好きの友人を集めて挑戦しに行ってみてください!!

INFORMATION

店名:

華香苑 新栄店

住所:

愛知県名古屋市中区新栄2-12-17 桜マンション1F

営業時間:

[月~日]
11:30~14:30
[月・水~日]
17:30~25:00

Web:

https://kakouen.owst.jp/

一人当たりの予算:

〜¥1000

※記事内の情報は記事執筆時点のものです。正確な情報とは異なる可能性がございますので、最新の情報は直接店舗にお問い合わせください。

【関連記事】

おすすめの記事