Yahoo! JAPAN

宮二郎|行列必死の二郎系!ど豚骨ラーメン全部入とレアチャー醤油らあ麺【深谷市東方町】

We

宮二郎|行列必死の二郎系!ど豚骨ラーメン全部入とレアチャー醤油らあ麺【深谷市東方町】

群馬県太田市から埼玉県深谷市に移転し、2022年1月16日にオープンした宮二郎

オープンから連日行列の絶えない人気店。広い駐車場でありながら、日によっては満車でパンパンの日も!

そこで今回は、お店おすすめのど豚骨ラーメンとレアチャーの入った醤油らあ麺を頂いてきました。

お店の場所

国道17号線東方交差点のすぐ近く。お店が真っ黄色なので遠くからでも分かります。

お伺いした日は平日お昼13時過ぎ。いつもは右手の歩道まで行列が続いているのですが、運良く5分ほど並んで着席。

メニュー

注文は券売機で前精算の現金払い。
麺は、ど豚骨ラーメン、まぜそば、豚そば、醤油らあ麺、つけ麺の5種類。

券売機には豚マシ、味玉、全部入などのトッピングメニューもあります。

今回は、ど豚骨ラーメン(並)と商品写真がなくて気になった醤油らあ麺を注文。着席してから10分前後で着丼。

ど豚骨ラーメン

ど豚骨ラーメン(並)全部入 1150円
ニンニク:普通
※ニンニクの量は食券を渡す際に定員さんに聞かれます

大判の豚バラチャーシューは4枚。

1センチ程の厚みなので箸で持つと結構な重量感。
トロトロではなくホロホロ系で噛みしめるチャーシュー。

チャーシューの扉を開くと、中には大量のモヤシとキャベツ。

スープはメニュー通り濃厚ど豚骨!

麺は自家製の極太麺。固めの茹で加減でグワシグワシの噛み心地。噛むほどに、にんにくの香りがガツンと鼻から抜けていく。

味変もかねて天地返し。チャーシューと野菜にスープが絡まるのでおすすめ。
 
 

醤油らあ麺

醤油らあ麺 800円

スープはしっかりと濃い目の味。すっきりとした醤油ラーメンというよりは、宮二郎ならではの脂も混ざった塩味の利いたスープ。

レアチャーシューはかなりしっとりとした食感。ジュワっと水分を含んでいるような舌触り。

極太メンマはやわらかく、程よい甘さの味付け。

ど豚骨ラーメンとは違い、ピラピラ平打ちちぢれ麺。硬めの麺ではあるが、薄い部分、中心は厚めになっているピロピロとした形状なので、まとまっての噛み応えは硬過ぎず柔過ぎずのベストな食感。
 
 

店舗情報

営業時間:
11:30~14:30/17:30~21:30
定休日:木曜日
住所:埼玉県深谷市東方町1丁目19-2
電話:048-514-8063
駐車場:あり・無料

 

まとめ

群馬県太田市から移転し埼玉県深谷市にオープンした宮二郎をご紹介しました。

オープンから閉店まで、絶えずお客さんがやってくる人気の二郎系ラーメン。
自家製麺の食感を楽しみ、ニンニクや脂をガツンといただく一杯は食べ応え抜群のクセになるウマさ。

男性のお客さんが多いですが、明るい空間の店内なので二郎系デビューしてみたい女性のお客さんも来店しやすいラーメン店です。

また、ラーメンだけでなくからあげも美味しいと評判。

渋沢栄一とふかや花園プレミアムアウトレットで注目されている深谷市にお越しの際は、ぜひ一度食べてみてくださいね。

※情報は掲載当時のものです

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【大阪】なんばウォークで「謎解きイベント」が2年ぶりに開催

    PrettyOnline
  2. ヒプノシスマイク 2nd アルバム 『CROSS A LINE』 描き下ろしキービジュアル&ジャケ写&収録内容詳細公開

    SPICE
  3. アニメ『パリピ孔明』オープニングテーマ「チキチキバンバン」 3D Virtual 英子による「完璧に踊ってみた!」動画公開 フルサイズ公開予定も

    SPICE
  4. 実写・アニメ化で話題のWeb漫画おすすめランキング

    ランキングー!
  5. 犬が悲しい目をしている時の心理とは?5つの気持ちと対処法

    わんちゃんホンポ
  6. 猫が『食事しているとき』の禁止行為3つ

    ねこちゃんホンポ
  7. may in film、「エンディング・ストーリー」MV公開!

    Pop’n’Roll
  8. Superfly、“ボートレース2022年新CMソング”「ダイナマイト」のオフィシャルインタビューが公開  心情の変化や楽曲への思いを語る

    SPICE
  9. 世界が衝撃「中国経済そんなに悪いのか!」 急失速にエコノミスト指摘「避けられるリスクを突き進む習近平のはまった罠」

    J-CAST会社ウォッチ
  10. 「2.5次元×配信」をオススメしたい“3つの理由”! 舞台『刀剣乱舞』シリーズで徹底解説

    ウレぴあ総研