Yahoo! JAPAN

【めざまし独占】EXIT兼近「学力調査で小2」この春は高卒認定を目指して勉強?

フジテレビュー!!

陣内智則さん、EXIT(兼近大樹、りんたろー。)が、くら寿司 グローバル旗艦店 「くら寿司 スカイツリー押上駅前店」記者発表会に登場し、その後、『めざましテレビ』のインタビューに答え、モテエピソードやこの春に挑戦したいことなどを明かしました。

「学校のマドンナから『好きや』って」

イベントで、学生時代のモテエピソードを明かした陣内さん。

インタビューでは、「背も低くて、勉強もできなかったんですよ。スポーツも得意じゃないけど、学校のマドンナっているじゃないですか。その子に好きやって言われていました」と更なるモテエピソードを明かしました。

それを聞いたりんたろー。さんが「芸能界に入ってもそうでしたもんね…」とつぶやき。これには陣内さんが「ぼそっとええねん!」とツッコミを入れました。

そんなりんたろー。さんは「僕もモテモテで、卒業式に制服のボタンが全部なくなって足りなかった」と笑顔で語りはじめましたが、「ボタンを砕いて配ってました」とのボケには微妙な笑いしかとれませんでした。

続いての質問は、イベントにちなんで「自分を寿司ネタに例えると?」。

兼近さんは「僕はサバかな。やっぱり“光りもの”って呼ばれていますし、足が早いじゃないですか。僕、めっちゃ足が速いからモテてたんですよ」と回答。

陣内さんは「その足が『はやい』は違うよ。すぐ腐るってことやで」と笑いました。

「俺は、ガリ。なかったら困らない?」と挙げた陣内さん。めざましテレビの永尾アナから「有村架純さんがガリが大好きって言ってました」とプチ情報が入ると「僕のことが好きっていうことよね」とコメントし笑いを誘いました。

りんたろー。さんは「僕は支度が遅くて、兼近くんに文句を言われたりするんです。だからトロたくですね」とコメント。「とろい支度…」と2人の反応を伺いながら「俺、もう一周行けます?」とやり直しを懇願しました。

兼近「いっぱいテレビに出てしゃべっているのに小2って…」

最後の質問は、あすから4月ということで、「この春、挑戦したいこと」。

陣内さんは、筋トレをしようかなと思っているそう。「娘を抱っこするのが最近しんどくて、遊んでいても体力がなくてすぐヘトヘトになるから」と話しました。

りんたろー。さんは「免許を取りたいです」とのこと。「木村拓哉さんに憧れて、木村さんが乗っているハーレーを買ったんですよ。でも免許がなくて…」と答えました。

「買ったん!?すごいな」と驚く陣内さんに「免許がなくて運転できないので、インスタ投稿止まりになっています」と苦笑いしました。

そして、兼近さんは「勉強」。そのうえで、こんな告白をしました。

「中卒なんですけど、高卒認定ってどうやって取るんだろうと思って調べて、問題集を見てみたら全然分からなくて。自分がどれくらいの学力があるのか調べたら、小2でした」

自ら「こんなにいっぱいテレビに出てしゃべっているのに小2って…」と嘆くと、陣内さんは「さっき『裏で』っていうのを間違えて(イベントに引っ張られて)『寿司で』って言ってたもんね。びっくりしたけどなあの時」と笑いました。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 幾重に重なる紙の幾何学模様 彫刻切り絵作家・輿石孝志が伝える「新世界」

    おたくま経済新聞
  2. 原因不明の腰痛は不良姿勢のせいかも。高齢者でも行える姿勢改善トレーニングを紹介

    「みんなの介護」ニュース
  3. 「天空の城ラピュタ」「もののけ姫」「火垂るの墓」など あさご芸術の森美術館『アニメーション美術の創造者 新・山本二三展』朝来市

    Kiss PRESS
  4. 伊賀南部クリーンセンター 2日連続で火災 けが人なし

    伊賀タウン情報YOU
  5. 三村マサカズ、さまぁ~ず・単独ライブ初日前に足を痛める 千秋楽まで乗り切り「アスリート並のことをやった」

    Techinsight
  6. <お下がりクレクレママ>困ってる人を助ける「過剰な親切心は迷惑?」【まんが:結衣の気持ち】

    ママスタセレクト
  7. 大木優紀さん、“高給”テレ朝アナ辞め転職した理由

    ナリナリドットコム
  8. 片岡愛之助、妻・藤原紀香と墓参りへ「お稽古で行けなかった」

    Ameba News
  9. 杉浦太陽、妻・辻希美の手料理を絶賛「やはり、ノンのご飯は最高」

    Ameba News
  10. 平野ノラ、君島十和子さんから貰った品を公開「大切にさせていただいてます」

    Ameba News