Yahoo! JAPAN

ATOMica北九州で「こどもまんなかワークショップ」開催【北九州市小倉北区】

北九州ノコト

(アイキャッチ画像はイメージ<写真AC提供>)

北九州市は11月24日、ATOMica北九州(北九州市小倉北区京町3-1-1セントシティ7F)で「こどもまんなかワークショップ」を開催します。

子育ての経験や年齢にかかわらず、あらゆる世代の方が参加できます。

こどもまんなかアクションの取り組み

日本国内で2022年に生まれた子どもは80万人を割り込み、過去最低の数字となりました。このような問題に対し、国の取り組みとして「こどもまんなかアクション」を推進し、子ども子育てにやさしい社会づくりを行っています。

北九州市でも、子どもや子育て家庭を社会全体で応援するため、11月を「秋のこどもまんなか月間」として集中的に活動を行っています。

こどもまんなかワークショップの内容

こどもまんなかワークショップは、地域社会全体で子どもや子育てに対する考え方のギャップを縮めるため、あらゆる世代・立場の人からたくさんの意見を聞くことを目的に開催されます。

子育てがしづらいと感じた場面や、子ども連れの人の行動でもう少し考えてほしいと思ったことなどの意見から、子育て世代だけでなく、あらゆる世代にやさしい社会づくりを考えていきます。

参加費は無料。募集は40人程度で、事前申し込みが必要です。

申し込みなど詳細は北九州市のホームページで確認できます。

※2023年11月22日現在の情報です

(北九州ノコト編集部)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【西武】西口文也ファーム監督インタビュー 昨シーズンブルペンを支えた青山美夏人投手は「今年は先発をやってみよう」

    文化放送
  2. 鈴木愛理、新AL『28/29』ビジュアル&収録内容発表! リリースイベントも決定

    Pop’n’Roll
  3. 指原莉乃プロデュースによるアイドルグループ「=LOVE」「≠ME」「≒JOY」。2/17(土)&18(日)の2日間、3グループによる「イコノイジョイ合同個別お話し会」を幕張メッセで開催!!

    WWSチャンネル
  4. 新時代の健康スナック「完全メシ カラムーチョ ホットチリ味」は本当に美味しいのか確かめてみた

    ロケットニュース24
  5. 【大阪駅】新駅ビルの飲食ゾーン「バルチカ03」出店の全50店舗が決定

    PrettyOnline
  6. 【大阪・天王寺】週末は“てんしば”に急げ~!やきいも好きにはたまらんイベントをやっているよ(入場無料)

    anna(アンナ)
  7. 慰謝料を請求されたり裁判で不利になることも!? 離婚前にやってはいけないこと6つ

    ウレぴあ総研
  8. 犬の毛って美味しい匂いがうつりやすい?

    いぬのきもちWEB MAGAZINE
  9. 股関節が硬いと損をする?寝ながらできる「下半身やせ」ストレッチ【1日たった3分】

    saita
  10. 30代女子に全力で推したい!顔が小さく見えるショートヘア5選

    4yuuu