Yahoo! JAPAN

まるでシャンプー中 ご機嫌にもふもふボディをケアするハムスター

おたくま経済新聞

画像提供:ぱるさん(@gsm_iham2)

 「ふんふんふ~ん♪」とご機嫌に鼻歌でもうたっていそうなようすで、自分のもふもふボディをケアしているのはジャンガリアンハムスターのましろくん。

 飼い主さんが「シャンプーしているように見えた」と自身のTwitterで表現したのも頷ける姿。投稿されたわずか4秒の動画では、「もふもふ毛」がシャンプーの「もこもこ泡」みたいに見えてきます。ふんふんふ~ん♪

 何よりも食べることが大好きだというましろくんは、食後によく今回のような行動をするそうです。ましろくん的には、大好きな食事の後に毛繕いをするまでがセットといったところなのでしょうか。

 食後に身だしなみを整えているのかな?ましろくんは意外とオシャレに気を遣うハムスターなのかもしれません。

 飼い主さんによると、この時はケージの隅の狭いところで窮屈そうにしながら毛繕いしていたため、「いつも以上に、もふもふ感が出たのかと思います」とのこと。たしかに動画のましろくんを見ていると、もふもふしたくなりますね。

 ケージの隅で毛繕いをしている、ましろくんを見た時は「可愛くてたまりませんでした」と語る飼い主さん。「窮屈な場所でする毛繕いはここまで可愛いんだな」と振り返っていました。

<記事化協力>
ぱるさん(@gsm_iham2)

(佐藤圭亮)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. =LOVE&≠ME、初合同冠番組『イコノイ、どーですか?』オフィシャルブック発売決定!

    Pop’n’Roll
  2. 2021年9月14日オープン ムゲン食堂 四条烏丸店

    京都速報
  3. EXIT兼近、1か月前に母親にマンション購入「一括で」

    ナリナリドットコム
  4. ミキ昴生、東京・品川区にマンション購入計画

    ナリナリドットコム
  5. お義母さんのこと、正直どう思っている?好き嫌いの段階を超えた回答も

    ママスタセレクト
  6. ラストアイドル、11th SG選抜メンバー17名決定+9/27にセンター含めた立ち位置を決める<ラスアイサバイブ イチナナ選抜立ち位置バトル>開催!

    Pop’n’Roll
  7. 【え?】「スペインで唯一の漫画雑誌」が色々と謎すぎたので … スペイン人漫画家「アキラ・パンツ先生」に問い合わせてみた結果 → 泣いた

    ロケットニュース24
  8. 浦島坂田船、毎年恒例のハロウィンライブをオンラインで開催決定

    SPICE
  9. こなれ感あるシルエット♡小顔見えするトレンドのくびれヘア7選

    美容マガジン myreco(マイリコ)
  10. 実は英語が話せるお笑い芸人ランキング…こがけん、おぎやはぎ矢作、フワちゃんらランクイン

    ランキングー!