Yahoo! JAPAN

横浜発祥の風味が特徴!高級食パン専門店「馬車道グラヌーズ」オープン

シティリビングWeb

横浜発祥の風味が特徴!高級食パン専門店「馬車道グラヌーズ」オープン


こんにちは。シティリビング編集部のこやぎです。
2020年11月17日に高級食パン専門店「馬車道グラヌーズ」が馬車道にオープンしました。流行の高級食パン専門店かと思いきや…、2016年に惜しまれつつ閉店した馬車道のパン屋「LES GLANEUSES(レェ・グラヌーズ)」の進化系なんです! ハマっ子が熱愛するパン屋だったのですが、当時から人気の「湯だね食パン」の進化系が買えるなんて…食べるしかありません。

city.living.jp

馬車道発祥"あいすくりん"風味の食パン


city.living.jp


みなとみらい線「馬車道」駅、JR「関内」駅から5分くらいの場所に店舗があります。朝10時の開店直後に行くと、並ばずに購入できました!

city.living.jp


店内は、受け渡し用カウンターがあるだけのシンプルな佇まい。商品ラインアップもとてもシンプルで、食パンは2種類。そのほかラスクとジャムを販売しています。
■馬車道あいすくりん生食パン(1.5斤)1080円※はちみつ使用。1歳未満の乳幼児は食べられません
■馬車道あいすくりん食パン(1.5斤)1080円


西洋文化の玄関口であり、文明開化の象徴の地である横濱・馬車道は、“アイスクリーム=あいすくりん”の発祥の地でもあります。ほのかに甘い“あいすくりん”の風味を、「レェ・グラヌーズ」で親しまれた湯だね食パンにブレンドすることで、どこか懐かしく、ひと口食べて幸せな気持ちになる至福のパンが生まれました。(公式HP「ごあいさつ」から一部抜粋)



city.living.jp


焼き立てなので、包み紙は開けたままの受け渡し。ぬくぬくしてて、香りが甘~い…! 

焼いて食べると甘くてサックリふわもち


city.living.jp


購入したのは山型の「馬車道あいすくりん食パン」。トーストすることでおいしさが際立つ北海道産バターとグレープシードオイルを使用しているそうなので、翌朝トーストでいただきました!

サックリした口当たりに、中はしっとりふんわり、パンの耳がもっちり…。ほのかに甘くて香ばしい~! シンプルなおいしさが、毎日の食事にちょうどいい感じ。ジャムも一緒に買えば良かった!今度は生食パンも買おう!!


横浜・馬車道で25年前からハマっ子に愛されてきたパン屋の進化系食パン。馬車道発祥"あいすくりん"風味で地元感もパワーアップ!ぜひ、味わってみてください。

馬車道グラヌーズ

【関連記事】

おすすめの記事