Yahoo! JAPAN

【ひろしまHERO調査隊】サンフレッチェ広島 塩谷司 選手

ひろしまリード

塩谷司選手

昨年10月、UAEの強豪 アル・アインFCからサンフレッチェ広島に電撃復帰した塩谷司。

3度のリーグ優勝も経験し、黄金期を支えた攻撃的ディフェンダーです。

塩谷司選手

塩谷選手―

サンフレッチェの選手、サポーターの皆さん、フロントスタッフの皆さん、本当にすごく素晴らしい方たちばかりで、アル・アインFCに行ってからも、日本に戻るなら広島に戻りたいとずっと思ってプレーしていたので、今は本当に幸せな気持ちでいっぱいです。

(Q)世界を相手に闘ってきた塩谷選手の武器は?

塩谷選手―

体の強さや、人への強さ、あとは豪快なシュートというか、目立つようなゴールが割と多いと思うので、そういうところを見てもらえたらなと思います。

塩谷司選手

(Q)塩谷選手といえば、ディフェンダーながら積極的な攻撃参加が持ち味と思いますが?

塩谷選手―

サッカーをしている以上、ゴールを取らなきゃいけないので、ポジションがどこであれゴールの意識っていうのは常に持ってプレーしています。

結婚を発表した浅野雄也選手からはこんな声も・・・

浅野選手―

イメージしていたのは、本当にゴリゴリのフィジカル系と思っていたのですけど、いざ一緒にサッカーをしてみると、それプラス、本当に足元の器用さは、チームの中で光っているものがあるので、見ていて本当に面白いなと思います。

塩谷選手、サッカー以外にも『ぶちあつ!』くなっていることがあるそうで・・・

塩谷選手―

釣り、ゴルフ、などなど。

(Q)チームメートと行かれる?

塩谷選手―

そうですね、何人かする選手もいるので行ったりもします。

(釣りは)海と、あとはブラックバス。その時々で釣る魚によっていろいろな場所に行きます。

(ゴルフの)スコアはよくて90前半。大体90~100ちょいの間でうろちょろしてます。

釣り仲間でもある浅野選手に追加リサーチ!

浅野選手―

マル秘エピソード?マル秘エピソードだったら話せないでしょ!なんか面白いの欲しいな…マル秘エピソード…マル秘はないですね!笑

クラブ創立30周年という節目で迎える新シーズン。選手たちの活躍を期待せずにはいられません。

塩谷選手―

激しいトレーニングができていますし、監督が来られてない中でも、今いるメンバーで出来る事っていうのを最大限やってきたと思います。

あとはピッチ上で表現して結果に繋げるだけだと思うので、見に来られる、ファン、サポーターの皆さんにサンフレッチェのサッカー楽しいな、見ていて楽しいな面白いなって思ってもらえるような試合をしたいです。

1年間通して、僕たちの後押しをしてください!僕たちも精一杯プレーします!

広島ホームテレビ『ひろしま深掘りライブ フロントドア』(土曜13:00) 2月19日放送

ライター:藏田 晃裕

【関連記事】

おすすめの記事