Yahoo! JAPAN

【魅惑グルメ】ケンタッキーフライドチキンのオカユと手羽先がウマイ

東京メインディッシュ

ケンタッキーフライドチキンって、どうして急に食べたくなるんでしようね。寿司とか焼肉を食べようと思っていたのに、KFCの看板が目に入るだけで脳内がケンタッキー化。カーネルサンダースが憑依したかのようにKFCに入ってしまいます。

・オカユや手羽先が買える

そんなKFCにオカユや手羽先があるって知ってましたか? 中国のKFCでは、オカユや手羽先が買えるのです。しかもこのふたつの料理、なかなかしっかり作られていて美味しいのです。

・オカユとしての良さもしっかり生かされている

おかゆですが、しっかり野菜やお肉が入っています。しっかり食べ応えがありながら、オカユとしての良さもしっかり生かされてます。肉が入っててもあっさりしてて、適度な旨味が楽しめるのです。しつこくないし、胃の負担になりにくいです。

・肉汁は少ないが肉自体がウマイ

手羽先の香ばしさと食感もたまりません。ジューシーというより「肉汁は少ないが肉自体がウマイ」といったタイプ。オカユとともに食べれば、あっさりと濃厚の双方が味覚を満足感で満たします。

・異国で食べるKFCはご当地メニューが楽しい

日本のKFCはかなりハイクオリティなチキンを販売していると思いますが、異国で食べるKFCもご当地メニューなどがあって楽しいです。もし海外に行くことがあれば立ち寄ってみるのもありかもしれませんよ。


【関連記事】

おすすめの記事