Yahoo! JAPAN

渡辺徹、妻・榊原郁恵のさすがな“演出”に感激「神様、仏様、郁恵様!!」

アメーバニュース

渡辺徹、妻・榊原郁恵のさすがな“演出”に感激「神様、仏様、郁恵様!!」

俳優の渡辺徹が28日に自身のアメブロを更新。妻でタレントの榊原郁恵の“演出”に感心したというエピソードを紹介した。

27日のブログで渡辺は、榊原が知人から松茸をもらったことを報告。その松茸を「天ぷら」にするという榊原に対し、「松茸ご飯にしないともったいないのでは?」と意見したものの、揉めた末に結局は松茸の天ぷらになったことを写真で説明。「幸せだ 舌は大満足!!」と感想を述べるも、「心の奥には少しのざらつきが残った・・・」とつづっていた。

この日は「我が家にやってきた松茸 天ぷらか松茸ご飯かで揉めた末 妻の独断で天ぷらになった件を書いたが」と前回の出来事を回想するも、「なんと 翌日」「松茸ご飯であった」と松茸ご飯の写真を公開。「妻が 松茸をとっておいてくれたのだ!」と感激した様子で述べ、「何という演出!!さすが 神様、仏様、郁恵様!!」と絶賛した。

続けて、夕食には松茸ご飯の他にも「評判のとんかつ屋のヒレカツとナスの味噌汁」がついていたといい、榊原が好きだという「芋焼酎 茜霧島」で晩酌したことも説明。食後には榊原の知人の手作り「芋羊羹」を食べたといい、「パーフェクトな夕餉であった!」とコメント。「もう一度言おう よっ!神様、仏様、郁恵様 !!」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「さすが郁恵さんですね」「心がざらついた・・・・とこからのこの逆転劇!」「喜びもひとしおですね」「本当に徹さん思いの素敵な奥様」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事