Yahoo! JAPAN

くみっきー、痛みに驚いた後陣痛「お腹がきゅーっと押されるような」

Ameba

“くみっきー”ことモデルの舟山久美子が15日に自身のアメブロを更新。後陣痛の痛みに驚いたことを明かした。

この日、くみっきーは「すこーしずつお家での新しいリズムも掴めてきて楽しむ余裕が増してきました」と述べるも「昨日は急にお腹がきゅーっと押されるような痛みが」と説明。「調べてみると後陣痛っぽい」と明かし「知ってはいましたが…陣痛のような痛みで少しびっくりです」と報告した。

続けて、後陣痛について「産まれた後子宮から胎盤が剥がれると、その部分は大きな傷となりそこからは出血が起こります!そして子宮を小さくして出血を止めるための収縮」と説明し、「最近ちょっと出血が増えていたので安心しました」とコメント。「出血が止まらないとママが危険な状態になってしまうので、後陣痛はママの命を救うための良い陣痛みたいです」と補足した。

また「初めてだらけですがどれもママとパパを成長させてくれるので何だか楽しい」とコメント。最後に「だんだん顔もシュッとしてきた、、、」と第1子の写真を公開し、ブログを締めくくった。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 車中泊仕様のクルマなど“遊べるモビリティ”大集合! 「アソモビ2021 in Saitama」に行ってきた

    価格.comマガジン
  2. Androidスマホで着信拒否・受信拒否する方法は?迷惑電話やSMSを受けない設定も解説

    TIME&SPACE
  3. 活動すればするほど「ウルトラマン」が強くなる?楽しみながら運動できるウェアラブル端末

    特選街web
  4. 古民家イタリアン『GUARDA楽』で秋にぴったりキノコのクリームパスタ!

    八王子ジャーニー
  5. CAの後をつけ自宅を監視すること3年間…ストーカー男の恐ろしい粘着性と悪質ぶり

    日刊ゲンダイDIGITAL
  6. 0-2才育児まとめ:うちの子天才じゃないですか?[ハハのさけび #110]

    たまひよONLINE
  7. 旧道にポツンと佇む野方『山田屋ベーカリー』で40年近く作り続けられてきた絶品のしっとり食パン

    さんたつ by 散歩の達人
  8. 山の神から祝福の光?トンネル工事現場の「貫通光線」が美しい

    おたくま経済新聞
  9. 「受験日に寝坊した私の前に現れた、見知らぬ自転車の女性。『後ろに乗って』と言われたが...」 (愛知県・50代男性)

    Jタウンネット
  10. イギリスのドッグオーナーが掃除に費やす時間の総数はどのくらい?

    わんちゃんホンポ