Yahoo! JAPAN

まるで群馬のテーマパーク?伊勢崎市金賞受賞のパン屋さん【パーネデリシア本店】(群馬県伊勢崎市)

パンめぐ

表面カリカリの王道のメロンパン

こんにちは群馬オシャレカフェ探索です。今回は私のInstagramアカウントにて行った群馬のおすすめパン屋さんアンケートで気になる回答を見つけたのでそちらのお店を紹介します。

その気になる回答は『伊勢崎市にあるパーネデリシアさん。本店はフォトスポットがありテーマパークみたいで楽しいです!』とのこと。

テーマパークみたいとはどういうことだ、、、、と凄く気になった&ちょうどパーネデリシアさんからお店に来てくださいとご依頼を頂いたのでこれは今しかないと思い、すぐに行って参りました。

とはいってもパーネデリシアさんは群馬県に複数店舗あり、高崎駅にも入っていてその店舗は元々知っていました。(入ったことはないけれどいつもお客さんが沢山の印象)

確かに人気店っぽいけどテーマパーク感はないよなあ本店はどんな感じだろう?と車を走らせていると本当にありました。テーマパークにありそうな建物が。

テーマパークの子供向けエリアにありそうなカラフルで可愛い建物。しかもどことなくテーマパークっぽいポップな音楽が流れている。なにより相当大きい。こんな大きいパン屋さん初めて見ました。

今回はあらかじめお店にご連絡をしてあったので、店長様に店内と人気のパンの説明をしていただきました。

現在の一番のおすすめは黒チーズカレーパン。

こちらの黒チーズカレーパンは、2021年に美味しいカレーパンを知ってもらうきっかけ作りなどを目的として行われたカレーパングランプリにて、総エントリー数318の中でわずか5枠しか選ばれない最高金賞に選ばれたものです。

お店の中には表彰状とトロフィーが!凄い!
お味はカレーがしっかりスパイシー。マイルドなチーズと合わさって絶妙なお味でした。
スパイス感はありますが、そんなに辛くはないのでお子様でも食べられそう。

そしてもうひとつのオススメはカリカリメロンパン。こーれは可愛い。まさに“王道メロンパン”といった感じです。お味も超正統派。表面が本当にカリカリで美味しい。シンプルだけど間違いないお味です。

ちなみに店内には『オステリア』と呼ばれるイートインスペースがあります。当日一般のお客さんがいっぱいいたので後日お店の方から写真を送っていただきました。

フードメニューもしっかりあるのでレストランのように利用することもできます。
※ちなみにオステリアは1オーダー制です。
(ドリンクかフードメニューからおひとり様1品ご注文で利用可能)

このまるでテーマパークのような外観ですが、お店は十年以上前からあり、昔から地元に愛されるお店なのですが二年前に改装をして今のような外観になったそうです。とてもワクワクするので是非いろんな方に行ってみて欲しいです。

以上、群馬オシャレカフェ探索でした!

SHOP INFORMATION
【店名】パーネデリシア本店(本店)
【住所】群馬県伊勢崎市除ヶ町10番地
【電話番号】0270-32-1352
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】なし(年末年始は営業日・営業時間変更あり)

※写真の商品の価格は、2021年の11月現在の価格となりますので、変更がある場合がございます。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHP、Instagramにてご確認ください。
(年末年始は営業日・営業時間に変更がある場合がございます)

【関連記事】

おすすめの記事